嵐/大野智くん「ジャニーズ嵐コンサート手作りうちわ」歌おに帽子編

何度か試み、上手に出来ない「歌のおにいさん」健太着用の帽子のパーツ。 あれこれやってみましたが、やはりイマイチ。 扱いづらい型紙ですが、一応アップしますね。

嵐/大野智くん「ジャニーズ嵐コンサート手作りうちわ」歌おに帽子編
拡大写真画像・・・こちら

なんかね、型紙も甘いし配色も“これ”って正解が見つけられずでしたん。 デジカメの解像度が悪いので、そんなに失敗しているように見えませんが、手に取るをアラだらけ。
【黒ベース、外枠あり、本体印刷編】
前回リアルカラーのホワイトベースでやってみて、締まりがないかなーと作ってみました。

090823_u02.jpg

帽子本体は黒画用紙に張り切り、枠や黄色い部分は反転イラストにて、使用用紙の裏に貼ってきります。

090823_u03.jpg

黄色い蛍光カラー部分は、まんま貼ると黒枠が潰れてしまうので、型紙より小さめに切り、少しづつ調整していまーす。

090823_u04.jpg


【使用サイズ型紙】
歌おに健太帽子イラスト」ダウンロード・・・こちら
健太帽子枠・黄色い部分」反転イラストダウンロード・・・こちら

こちらをクリックすると、新しいウィンドウが開きますので、そのページをA4用紙に印字。 ※もちろん無料配布

【おまけ】 この時使用・・・過去の記事※小さいさとしセット
さとし平仮名」反転文字ダウンロード・・・こちら

帽子イラスト本体、ブルーバリエーション ※プリンターによってお好みを
歌おに健太帽子イラスト/その1」ダウンロード・・・こちら
歌おに健太帽子イラスト/その2」ダウンロード・・・こちら
反転しない帽子本体はすべて、PNGというファイル形式です。


【水色も黄色も反転パーツ編】
シルバー、銀色画用紙でベースを作り、水色画用紙で作っています。 三つ作った最後で、目立つと思う配色は、白画用紙ベースに、蛍光ブルー、蛍光イエローみたい。

090823_u05.jpg

DBEFがブルーの反転型紙、ACは黄色反転型紙になります。

090823_u06.jpg


歌おに健太帽子パーツ各種」反転イラストダウンロード・こちら
歌おに健太帽子ベース的枠」反転イラストダウンロード・こちら

今回、大野くんなのにおススメじゃないので、材料と作り方はアップしませんでした。 コンサートへ持っていくのは、シンプルと思うので、その時はアップしますね。


【余談】
がははっ、過去のうちわパーツ。 使える分のみまとめてみました。 鰹(かつお)部分のは、初期のもので切り方も下手で、糊で貼っていたのでボコボコ感あり。 最近は切るとき、はさみを動かすではなく、紙を動かす感じで切っていて、切るのは上手になってきましたん。

090823_u07.jpg
拡大写真画像・・・こちら


タグ >>> ジャニーズ/嵐 コンサート手作りうちわ

関連記事

Comment

こんばんは
次女がちょうど10歳なので、《私も10才》みたいなうちわも面白いかもー!!なんて盛り上がってますが、作ったこと無い不器用な私にできるかどうか…

さっきメールしました♪
  • 2009/08/24 00:20
  • ライム
  • URL
すごく、イイと思う!
10歳の女の子が持ってるとこを想像すると、可愛さ満点ですv-218
ライムさんのご主人だと、簡単に型紙作れると思うので、工作気分で楽しんでくださいね!

写真どうもー 興奮するのわかるわかる!  ととっ我家もWSの録画をセットする気で構えておりまーすv-22
  • 2009/08/24 01:23
  • mario
  • URL
  • Edit
肝心の…!
国立の返金証書が届いてたのでお知らせしようと思っていたのに、浮かれすぎて忘れてました(笑)

私の申し込み枚数:3枚

21000(7000×3)+500 = 21500
    ↓
21500-700 = 20800

となって返ってきましたよーv-61
これって当選した場合は500、落選した場合は700の手数料が掛かるという解釈でいいのかな?
何だかややこしいシステムですよねーv-388

では、おやすみなさーい。
  • 2009/08/24 02:55
  • ライム
  • URL
おぉー どうもどうも!
母に“また”翔くんだと分かると言われながら、コンサートの話を熱弁していて、この仕組みの話になり。 手数料取っても、返金作業は大変だろうに何でだろうね~とv-16

あと、DVDで見るが一番じゃないのと。 そりゃそーかもしれないけど、どんなに小さくても会場へ行き、雰囲気も味わい、それを思い出しながら、更にDVDを見たいのよと、また熱弁。

国立は行かないのに、ツアースタートと思うと興奮しきりですv-26
  • 2009/08/24 06:13
  • mario
  • URL
  • Edit
完成しました!
marioさんのおかげでりんご雅紀うちわ完成です~♪
国立に持って行きます☆★
ちなみに娘は翔くんうちわです-!

うたおにうちわもカワイイですね。
  • 2009/08/24 15:17
  • kana
  • URL
やっぱ 上手だよ~~。
器用だよ~~。

残骸の細かさがツボv-10
自分の適当さが恨めしい・・・・
  • 2009/08/24 18:48
  • さくらん
  • URL
こんばんはー
>kanaさん
おおおっ、それはよかった!
沢山楽しんできてくださねー 土曜はワイドショウを録画して、雰囲気を味わいたいなーと思っていますv-218

>さくらんさん
残骸の型紙、黄色にしちゃって境目がわかりづらかったのです。
あっいや!老眼的なことだったりしてv-26
☆とかキレイに切れてる風ですが、実際適当なんですよ。 荒を隠したくはないので、はよーキャノンのデジカメ、G11が出て欲しいなー
  • 2009/08/24 23:42
  • mario
  • URL
  • Edit
うたおに 健太クン帽子うちわかわいくて思わず書き込みしました(^-^)

今年用に怪物くん帽子ってありませんか?

チケット当たったら作って持って行きたいです!

  • 2010/08/06 15:36
  • 一茶
  • URL
  • Edit
こんばんはー
はじめましてe-53

怪物くん帽子うちわ、当初は作る予定だったんですが、ズームインを見に来ている方々、公開収録などなど、怪物くんコスプレが多くって、うちわごときじゃ目立たないe-250と意欲喪失で、作らないと思います。

うちわは下記がカテゴリーになり、型紙があるものすべてですe-68  http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-category-14.html

一茶のチケット当選しましように!
  • 2010/08/07 02:31
  • mario
  • URL
  • Edit
こんばんは(^-^)

札幌チケット当選しました!
めっちゃうれしいです~(ノД`)・°・

去年歌おに帽を手作りしてかぶっていったのですが全身健太君がたくさんいて負けました(笑)

今年は怪物くん、ショップで全て揃うのでやっぱり無駄だと思い今何を着て行こうか悩み中です。

でも怪物くんかわいかったので目立たなくてもうちわくらい怪物くんでもいいかなぁ~と自作考えてます(^-^)

うちわ案いろいろ参考にさせてもらいますね♪
  • 2010/08/15 22:35
  • 一茶
  • URL
おおっおめでとう
私は自分名義の福岡落選、長男名義のは電話繋がらず未確認ですv-217

次のうちわは大野くん絡み予定。 その時書こうと思っていましたが、歌おにだって完全コスプレ多数。 怪物くんは市販の帽子もあるし、黄色い人たち“かなり”多いと思いますv-26

うちわを何を作るか、考えるもの楽しいですよね。 可愛いのが出来ますようにe-68
  • 2010/08/16 00:23
  • mario
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/16 20:50
こんばんはー
いつもご訪問ありがとーうv-22
智うちわ、必須アイテム!! 大野くんと言えば、智だろ!と思います。

大野くん以外も案はいくつかあり、暇をみて作っていきますねv-352
  • 2010/08/16 22:32
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定