関ジャニ∞/丸山隆平くん、「コンサート手作りうちわ」マモルおにいさん編

せっかく、関ジャニ∞のコンサートに使いたいと、歌のおにいさんうちわのリクエストを頂きましたが微妙な結果。 ※関ジャニは「QUESTION FIVE FLOWERS」「 関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE 」と二つもツアーがあって羨ましい!

関ジャニ∞/丸山隆平くん、「コンサート手作りうちわ」マモルおにいさん編
拡大写真画像・・・こちら

しかも、使っている型紙セット(こちら)から台紙も型紙も変更していて、作り方が分かりづらい。 一応アップしますが、ダウンロードは出来るようになっていますので、帽子の作り方を中心に見てもらえればと(ぺこりん)。
ラメが散らばっているのは、最初ラメラメで作ったので。 ただこの場合、グリッターパウダーで押さえねばならず、次回、全面キラキララメうちわの作り方でリベンジしますね。

090422_m02.jpg
拡大写真画像・・・こちら


090422_m10.jpg
拡大写真画像・・・こちら

黒崎えり子 ジュエリーコレクション (ERI-70)エリコネイル ジュエリーコレクション


使っているラメはこの二種で、下のムラキラメは大量で安くおススメ。 ジェルネイル用にはニュアンスが足りないかな。

ラメラメ (FG-12)Lame Lame



やっと本題。 まず、下記をダウンロードし印字。

改良版、守おにいさん帽子セット(枠反転)・・・PNGファイル
「丸」反転文字型紙・・・PNGセット

090422_m03.jpg
使う画用紙や色紙等の用紙を決めます。

090422_m04.jpg
ざっくり切って、スプレーのりで紙に貼り付け、はさみやカッターで切る(にのうちわ参照

090422_m05.jpg
印字がWEB用ファイル形式で、線が粗いため、白い部分は黒いマーキーで塗りつぶす(汗)。

090422_m06.jpg
帽子セットには、帽子本体(印字そのまま)と、縁取り・グリーン部分の反転が入っていますので、反転縁取りをカットし、帽子本体をのっける。※ゴールドで作り、途中でシルバーに変更。

090422_m11.jpg
改良版はサイズが合うはずですが、大きかったら切って調整してください。

090422_m12.jpg
切りすぎたときは再びマーキー登場で、本体帽子を塗ってましたが、切りすぎで小さくなっても塗らないくてもいいように。 型紙を黒にしてみましたん。


グリーン部分の星は、三つのやり方でやってますよ。

090422_m07.jpg
左からシール、星型パンチで抜く、☆を印字しホログラム等に貼り切る。 ※トップ写真は星ラメまで使っていてややこしい。

090422_m08.jpg
拡大写真画像・・・こちら

星部分はやりよいやり方で貼ればよく、帽子だけは出来ると思います。 大変分かりづらいですが、良ければお使いください。


 タグ >>> ジャニーズ/嵐 コンサート手作りうちわ

関連記事

Comment

初めまして
時々 こっそりのぞいてます。
大野智にゾッコンな自称オトメな
おばちゃんです。
ウチワの回が大好きです!!
上手!!上手!!!

今年はどんなウチワにしようかな・・・・
楽しみっす!!
新作 期待 しております!!!
  • 2009/04/24 23:12
  • さくらん
  • URL
おおぅ
始めましてーv-22
大野くん、ぞっこんになる要素が多いですよね~
この年になってジャニーズに入れ込むなんて、考えてもいなかったです。

今年はってことは嵐のコンサートに行かれたことあるんですね。 とっても羨ましいですe-418
新作は松潤の「潤」でキラキラうちわ編予定。 印字しているけど、やれてないのです。

見てくれてる方が確実に居ると分かると、アップが更に楽しくなりますe-278
  • 2009/04/24 23:35
  • mario
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/06 17:09
はじめまして
http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-4792.html
作ってみましたよv-218
四枚に切ったり貼ったり、大変だと思うけど頑張って!

あと、本文に書いていますが、活動グループ名に不安あり。 間違っている場合は、コメント欄で教えてください。
  • 2012/09/07 00:35
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定