ジャニーズ/嵐(大野智くん)のコンサートうちわ<カッター編

収集癖というか、まずは道具から?不器用さをグッズで補うみたいな。 ジャニーズコンサート、嵐の大野くんのうちわや、喜んで貰ってくれる櫻井翔くんうちわを作るため、カッターを買い揃えてみました。

ジャニーズ/嵐(大野智くん)のコンサートうちわ<カッター編
拡大写真・・・こちら
うちわページには型紙を追加していますが、検索キーワードのヒットは日に2・3個。 入れ込むコンテンツじゃない気がしますが、切ったり貼ったり、デザインらしきことを考えると落ち着くんですよね。※以下、減らしても写真多し
090116_c03.jpg
拡大写真・・・こちら
ごっそり買ってしまったきっかけは、黄色いデザインカッター本体を次男がくれたから。 ガンプラにこっていた彼が使っていたもので、検索しても合う刃が分からず、以前も書いて(過去の記事)欲しかったリミテッドシリーズのデザインカッターを、やっぱ買うと! 怒涛のカート入れ・・・ メール便でも可能だったんですが、量が多いので宅配をお願いしちゃいました。

090116_c02.jpg
試し切りした過去の残骸

090116_c04.jpg
拡大写真・・・こちら
一押し! 曲線用の刃装着写真。 細かい曲線も切りやすい。

 OLFA(オルファ)アートナイフプロ替刃 曲線刃(XB157K)
グレードアップカッターリミテッドシリーズOLFA(オルファ)リミテッド AKLTD-09


090116_c05.jpg
拡大写真・・・こちら
ついでに買っちゃえ!と買ったハサミ。 お値段するだけある、重くはないが重厚感がある鋏、切れ味いいですよ。

090116_c11.jpg
拡大写真・・・こちら
ざっくりしたとこはハサミで細かいことはデザインカッター予定。 替え刃の直線用もあるしですね。

グレードアップカッターリミテッドシリーズOLFA(オルファ)リミテッド SCLTD-10

090116_c06.jpg
拡大写真・・・こちら
難関の厚みがある、発泡スチロールを圧縮したような台紙。 練習するとラバー付きグリップのカッターで切れそうな予感。 切っている面の右のほうはOLFA(オルファ)リミテッド CKLTD-06。 これ力が淹れやすいものの、用途が違うものかも。

090116_c07.jpg
拡大写真・・・こちら
刃も黒くってカッコイイ。 デザイン事務所とかにありそうでっす。

グレードアップカッターリミテッドシリーズOLFA(オルファ)リミテッド NLLTD-07

090116_c08.jpg
どこぞのコスメブランドから貰った気がする、コスメボックス?の残骸がうちわ製作グッズの整理コーナーだったんですが

090116_c09.jpg
その昔買ったショップチャンネルiconのセール品トレイに収納。

090116_c10.jpg
拡大写真・・・こちら
これ以上増やさない予定。 リンク先はすべて「楽天/工具のお店 モンジュSHOP」さん。 買っておくと便利でマニアな替え刃商品がわかりやすくって満足でしたよ。 普通、嵐友とか合同で「うちわ作り」をしそうですよね。 私の近所に嵐/ARASHIお友達ができる日は来るんでしょうか?!


<ひみつのアラシちゃんのこと>
こんな結婚あり?世界のヘンテコ夫婦ちゃんSP、壇れいさんCMでしか拝見したことなかったですが、キレイな方ですね。 あと嵐メンバーの小窓が若干大きくなって、クイズ形式になり、嵐メンバーが多く映るようになって、嬉しかったです。


 タグ >>> ジャニーズ/嵐 コンサート手作りうちわ

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定