嵐/大野智くんのコンサートうちわへの手作りへの道「スプレーのり編」


【追記】
このブログのアクセス解析を見ていたら、「うちわ のり」
みたいな画像検索で、このページがヒット。

やがて8年、ジャニーズ「嵐」のコンサートうちわを
作っているのに、自分でびっくり!
ともあれ、スプレーのりは“だいぶ”前に使わなくなり
今は木工ボンドの紙用ばかり。

請求書など、封筒のふうにも使っています。


 嵐の二宮和也くんうちわ「ニノミ屋」、フリー反転文字うちわ型紙
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-5742.html
 ↑ペーパーキレイ、画像記事

以下、Day:2008.12.28 02:28 にアップ


たかが「スプレーのり」だけで記事にすんなーって感じですが、工具が豊富なホームセンターでギロギロ観察し買ってきたので書くよ。 悩み買ったのはこれ→コニシボンド スプレーのり Z-2。 1,700円ほどでしたよ。

嵐/大野智くんのコンサートうちわへの手作りへの道「スプレーのり編」
拡大写真・・・こちら
後ろにある色画用紙やフィルムホログラム折り紙は、100円ショップダイソーで買っていたもの。 買いに行く前は3Mの55や77を検討していましたが、貼って剥がせたりの仮とめタイプのものもあり、ボンドタイプのZ-2に。 普通二・三枚のうちわを作るなら、スプレーのり ミニ NORIO 青 100ml 住友スリーエムかも。
NORIO/ノリオがしっかり貼れるタイプで、ピンクのNORIKO/ノリコは剥がせるタイプでうちわには不向きみたい。

081228_o02.jpg
拡大写真・・・こちら
とにかく、年賀状を仕上げないと落ち着かないので時間がないけど、星一つをやってみました。※実家・家族用・仕事用のデザインらしきことを、三つも一度にするので時間がかかる

081228_o03.jpg
★に反転文字型紙は必要ないですが、上手くいって大興奮。 スゴイスゴイ騒いでいたら完成図が見えないから、スゴイかわからないと言われちゃいましたけどね。

satoshi_03.gif
ブログの画像だと簡単なので完成イメージ図。 星がホログラム部分。

satoshi_08.gif
文字の線種を太くして、蛍光イエローの裏に貼り、はさみで切ってスプレーのりではり

satoshi_06.gif
水色のメイン文字を、水色の裏に貼って上記に同じで完成。 ぶきっちょな私でもできそうな気がしています。 

081228_o04.jpg
年賀状も残すは仕事用のみで、糊でラメるのを実験している写真。 はよー仕上げてパソコンで地デジ設定するぞー

大野君はお疲れみたいなので、テレビの前でうちわ持って応援もしたーーーい(はははっ)


【智(大野くん)一文字うちわ】
「反転縁取り文字型紙(中心)・・・こちら」「反転縁取り文字型紙・・・こちら

 タグ >>> ジャニーズ/嵐 コンサート手作りうちわ
 ※型紙はWeb用に書き出すと小さいみたい、文字程度で
 良ければリクエストしてください。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定