Nikon/ニコンのデジタルカメラ COOLPIX S520で撮った写真をパソコンへ

写真と画像を準備しましたが、これで良いのか不安あり。 まっこの手順でやっているので、参考になればとアップ。 赤丸部分が付いたUSBケーブルを付属のキットから出し、USBケーブルはパソコンへ、小さい口はデジカメ本体の「AV OUT(USBマーク)部分に差し込む。

081004_n01.jpg
拡大写真・・・こちら
小さな布みたいのを敷いて撮ろうと思ったもののなくって、手つかず嵐DVDを敷き、ついでに他の手つかずCDやDVDを置いたら乱雑写真に。 まっ切り替え機(過去の記事)がもっさりあって、机の上は散らかっていますけどね。
ケーブルを繋ぎ終えたら、デジカメの電源を入れる。 すると、Nikonを認識していますみたいな警告が出るか、下記ウィンドウが出てきます。 ※警告が出たら、手順に従って認識へ進む。

081004_n03_20081005002027.jpg
原寸大画像・・・こちら
ウィドウの「デバイスを開いてファイルを表示する」を選択し、クリックすると「S520」「DCIM」「100NIKON(少し違うかも)」と、次々クリックして先に進みます。

081004_n05.jpg
最後の「100NIKON」をクリックすると、撮ったものがサムネイルで表示されるので

081004_n06.jpg
原寸大画像・・・こちら
保存したいMyDocument等のフォルダを開いて、「100NIKON」のサムネイル画像をドラッグして、移動保存。 ドラッグが難しい場合は、一つ一つのサムネイル画像の上で右クリックすると「コピー」と出るので、コピーし、保存先のフォルダの上で左湾ワンクリックし、続けて右クリック「貼り付け」で保存完了。

081004_n07.jpg
原寸大画像・・・こちら

もし参考になるようで疑問点があれば聞いてくださいねー このニコンのデジカメはまだ使い切れていませんが、価格の安さが魅力で画質は悪くないと思います。 欠点は本体が厚い、バッテリーをはずしての充電。



関連記事

Comment

とってもわかりやすく教えていただいて
ありがとうございます。
機械音痴の私でもわかりました(^_^)v
ほんとにほんとに感謝です!!!
運動会張り切って出かけたわりに、最後かと思うと
応援するほうに力が入ってしまい、あまり撮れなかった
のですが、パソコンへの取り込み方を教えてもらったので、
これからはガンガン撮ってみますね(*^_^*)
話は変わりますが、「天ラブ」での
レイニー・ヤンどんどんかわいくなってきました~
しかしジョセフにしてもマイクにしても
寂しげな目の表情が上手いですね。
目が語ってるなぁと感心してしまいました(;^_^A
今日の「イタキスⅡ」でのジョセフとアリエルの
じゃれあってるとこってアドリブですよね?
超自然なとこが日本ではない感じだなぁ~と(^^;)
昨日の「ひみつの嵐ちゃん」での大野くん、
おもしろかったです(*^_^*)
昨日もなかなかいい味出してましたね~
marioさんが大野くん好きだから大野くんばかり
気になってみては、笑ってしまいました(;^_^A
天然なとこが妙におもしろい(笑)
  • 2008/10/11 01:12
  • 摩紗
  • URL
  • Edit
よかったー
せめてOS(XPとかVista)を聞いておけばよかったと後悔しつつ記事でしたv-26
もう閉鎖していますが、仕事でパソコン初心者のページを作り管理していました。 もう少し条件がわかると、注意点なども盛り込めるので、困ったときは聞いてくださいね。 自分が独学で一から始めたので、あれこれ分からないことの説明は得意分野です!

運動会ってカメラやビデオを撮ると、見れない応援できないですよね~
疲れますが、大きくなっても感動も多いし、有意義な日ですv-22

レイニー・ヤン、とっても可愛い。 大好きで天ラブは彼女を見るために見ていると言っても過言じゃないです。 マイク・ハーも美しいしキュート。 あらすじなんて調べずに、毎週の展開をドキドキしながら楽しんでいます!
イタキスももちろん楽しんでいます。 白衣の二人に、もう付き合っちゃえと思う息の合いよう。 見ているとほっとしますv-218

ひみつの大野くん、映るの多かった! 私のように魔王で落ちた奥様へのサービスかなーと。
あんなに天然でぼーとしているのに、歌って踊るとセクシーなんですよ。 もう音楽系DVDを制覇してしまい、どっぷり浸っていますv-26

とっ! 恋空が届きみましたよ。 新垣結衣ちゃんが可愛くって、三浦春馬がまさに美男子。 前半の安著な不幸な盛り込みはどうかと思ったのに、後半は号泣数回。 泣けてすっきり楽しめましたーe-241

▼追記
そだ、フェロモンDVDの吉丸美枝子さんが出てましたね。 DVDはまったく良さが判らずでしたが、今回のは少し納得。

あと、律儀っていうか馬鹿なんですが、ダイエットコーラはコカコーラzeroが好きだったのに、最近はペプシNEXにしていて、ちょうどの量100ccほどの残量あり。

宝田恭子の唇の力でペットボトルを支えるってのをやってみたとこ、嵐のメンバーみたいに即落ちはしませんでしたが、頬が鍛えられ感じ。 続けてみようかなv-22
  • 2008/10/11 02:13
  • mario
  • URL
  • Edit
ご無沙汰です!
急なことですが、今日2時頃ホテルキャッスルに行きます。トマトがいるなら持っていきますよ。実はパソコンを変えて、アドレスがわからなくなりました。こんな場所でごめんなさいねm(__)m
  • 2008/10/11 08:26
  • テル
  • URL
こんにちはー
携帯の電源を切っていてお手間かけました! わたしもVistaに振り回されっぱなしですv-355
  • 2008/10/11 16:18
  • mario
  • URL
  • Edit
今日は・・・・
色々失礼しました ^^; 今、帰ってきました。また今度今回の件は連絡しますね ^^  ではまた。。。
  • 2008/10/11 23:35
  • テル
  • URL
こちらこそです
さきほど、電子メールのバックアップを検索しメール入れておきましたよv-22

メールは2005年4月からあり、懐かしく眺める。 今後もボチボチ、末長くお付き合いくださいませ。
  • 2008/10/12 03:03
  • mario
  • URL
  • Edit
独学???マジですか(@_@)!!!
marioさん頭いいんですね!!!
私にはさっぱりです。
検索1つにしても主人の方が上手かったりして、
何をどうすればいいか、自分のパソコンですら
わからなかったりが多いです(;^_^A
フリーズすればもうお手上げです。。。
さわると壊わすからヘタに触るなと言われているので、
よけい怖いです(-_-;)
こんな私でもホームページにトライした事
あったんですけどね。。。
イタキス、ほんと私もつきあっちゃえばいいのに!と
思ってました。アリエルはジョセフとお友達のマイクとは
つきあってたんですよね?そんな噂を聞きました(^^;)
大野くんの踊っているとこはあまりよく見た事がないので、
今度ライブ物レンタルしてみます(^_^)v
恋空届きましたか!!この映画以来春馬くんがかわいくて、
昨日ブラッディ・マンデイを食い入るようにみたんですが、
超おもしろくてこれからは土曜日も楽しみになりました(;^_^A
吉丸美枝子さん出てましたね。
彼女の年齢は?ってとこで即答えられた私でした(^^;)
ショップの見過ぎか???
ダイエットコーラって松潤のCMのですか???
炭酸が苦手なのでお茶類以外なら今のところカルピスの
ゼロカロリーのを飲んで調整しています(*^_^*)
ほかにゼロカロリー物ってありますか???
いろいろ探してはいるんですけど、カロリーゼロって
言うのがなかなか無くて。。。
そうそうメタバリア、すっかり勘違いしてました。
あれも粒しかなくて、私は試せそうにないんです。
やっぱりサプリメントでは粉末は無理があるのでしようか。。。
宝田恭子の唇の力でペットボトル、以前にも他の番組に出て
いらして、即やってみたんですが私は全くでした(-_-;)
なので私は頬がブルドックなんだと思います(T_T)
しばらく続けてみたんですが、頬が痛くてやめてしまったんです。
あれ、かなり頬の内側が痛くなりますから気を付けて下さいね。
今日は美容院に行ってきました。
今風な髪型?に飽きて、しっかりパーマをかけたら
葉加瀬太郎ヘアになり子供から不評です(^^;)
イメージとしては天ラブのエンシューのような
髪型にしたかったんですけど(-_-;)
しばらくは葉加瀬太郎になります。。。
  • 2008/10/12 16:39
  • 摩紗
  • URL
  • Edit
パソコンは好きなんだと思います
独身のお勤め時代にワードにはまり、さらに便利に切ったり張ったり(コピペ)でき、並べ替えられ整理ができるパソコンって凄いと、当時高額でしかもディスプレイ白黒のノートパソコンを買いましたv-16※歳がバレます

その後結婚し、エクセルやアクセスって奴の仕事をしていて、ホームページの仕事もあるけどって言われ、やる!と伝え、それから本とソフトを勉強。 根性モンでっす。 聞かれてもいないのに更に書くと、Webは勉強すれば誰だって作れるので、主婦の内職レベルじゃなくお金を頂くにはどうすれば良いかを考えて、画像の質と操作性、システムの導入。 打ち合わせなどには独身のフットワークで、深夜だって出向きました。※奥さんだしって固定観念を除去するため

最近は既存のお客様でヌルイ生活、きっと新進気鋭の方々に追い抜かれていることでしょうv-355

アリエルの噂知らなかったです。 あんだけ可愛いですもん、モテモテそうですよね~
嵐のライブDVDは残念ながらレンタルがありません。 買うしかない仕組みになっています。 何かの機会に目にすることがありますよーにe-68

ブラッディ・マンデイは、お父さんが警察で妹がいて、ウィルスとデスノに被るじゃんと見始めましたが、終わる頃には次回も見なきゃと思っていました。
春馬くんって若手No,1じゃないのかな。 容姿端麗で品があり演技もできる、放送が楽しみですe-53

甘みがある飲み物は好きじゃないんですが、ダイエットコーラは飲むんですよね。 なので他になにがあるか知らない・・・ ごめんなさいね。 メタバリアは了解でっす。 なかなか体に合うダイエットサプリメントって難しいe-250

ペットボトルやってみただけで、まだ継続できていません。 痛くなるほどってことは逆に興味が沸きますが、やる時は様子を見ながら、ほどほどにしてます!

エンシューとは冒険しましたね! 確かにあまり見かけない。 でも落ち着くと雰囲気あるかも。 ヘアーと関係ないですが、彼女細すぎですよね。 全開不幸な役柄、幸薄さぷりに拍車がかかります。


  • 2008/10/12 23:16
  • mario
  • URL
  • Edit
今までほんとにお仕事頑張ってこられたんですね!!!
私もmarioさんのように使いこなせていたら、
難しさより楽しさの方が勝ってたりしたのかな(;^_^A
ディスプレイ白黒見た事があります。主人の所有物でしたが。
嵐のライブDVDはレンタルないんですね。
何か私でも楽しめそうなのをゲットしてみますね!!
春馬くんはたしか7才頃から子役として俳優活動されていたと
思うので、18才にしてベテランさんみたいですね~
これからますます楽しみな俳優さんの一人です(*^_^*)
あんな息子が欲しかった~
エンシューの彼女、日本の人らしいですね。びっくりです(@_@)
彼女確かに細いですよね。ぽっちゃり人生な私としては
何だかちょっぴりうらやましかったりします~(^^;)
少し痩せただけなのに、顔のシワが目立つようになりました。。。
目元はしかりですが、目を細めるクセもあって眉の縦ジワが
かなり(T_T)ホウレイ線よりイタイですよね(-_-;)
よけい老けてみえます(><)
  • 2008/10/13 21:55
  • 摩紗
  • URL
  • Edit
楽しいですよ
苦労もありますが、Web作りは楽しいです。

嵐のコンサートDVDは揃えたものの、新しいのは未開封。 ファンじゃない方でも、買ってよしってのがあったら記事にしますねv-22

春馬くん、今朝のテレビで写真集の握手会に4500人ってのを見ました。 めっちゃキレイで、今とはってはファンの心境がわかるので、お母さんだって大野くんだったら並ぶわよって話をしていました。
キレイなだけじゃく実力派。 今後も活躍が楽しみですね。

眉の縦じわ、取るの難しそうですね。 IKKOさんがボトックスしちゃったーと明るく告白されていたと。
もちろん私も経験がありますが、三十路の横にあるシワは表情シワでさほど問題なく、縦シワは見た目の老け具合倍増。 しかし諦めては、深く刻みこまれるばかり。 めいっぱい抵抗しましょうねv-355

コンDVDを見ていると、どんだけでも仕事ができるんで、顔に披露が。 今晩はスペシャルケアで写真を撮っています。 うまくお肌に栄養補給できるといいな!
  • 2008/10/13 22:55
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定