苦肉の透明ネイル(キャンメイク/マリ・クレール)原産国 : フランス


以下、Day:2007.11.13 08:52 にアップした記事
微妙に検索が多いのでリンク修正してみました


チップオーバーレイは折れたり取ったりしたんですが、自前爪の親指のみにジェルネイル。 ネイルサロンに行けば簡単に落としてもらえるのですが、出ていかないのであるもんで苦肉の策。

071113_n1.jpg

下ネイルアート用スティックも、爪やすりも100円ショップダイソーのもの。 爪やすりはアクリルにセラミックが加工してあり、カーブ部分の角度がけずりやすくっておススメですよ。 スカルプチュアだって削れますし。
他はキャンメイク(過去の記事)とマリ・クレール ヴェルニ ア オングル8.3mlのRD18。 マリ・クレールの透明ラメ入りはSV31(ちょい写り)が特にお気に入りですが、ジェルネイルと合わせるためにピンクが必要なのでRD18。

071113_n2.jpg

まずベースを塗ります。 私は裏には塗らない派ですが、爪の厚み部分には必ず塗ります。 塗ると持ちが断然アップ。

《参照Url》ねいる屋さん「ネイルレッスン」・・・こちら3:工程目

071113_n3.jpg

続いて無色透明のネイルポリッシュ ネイルハードナー。 あれ?この写真だけ小さくカット・・・

071113_n4.jpg

次に爪先にキラキラボリュームのネイルグリッターを、先っぽに軽くのせていき。

071113_n5.jpg

ピンクトーンと細かい偏光シルバー入りのマリ・クレール。 ※通常こんなにラメが付かないので若干焦る。

071113_n6.jpg

ラメが付かないことが多いので、スティックでラメのみ取りのせる。 バランスを取り隙間を埋めることも。

071113_n7.jpg

〆はトップコート、スーパーグロスコートと再びネイルポリッシュ。 上手く撮れませんでしたが、なかなかのツヤ。

病に侵された残骸で薄い爪も厚く丈夫になるし、前回のSV31バージョンは一週間もったんですよ。 それに基本透明なんで慎重にやらずとも支障がないので二~三分もあれば完成で楽。

指は短く太く、爪は貝爪ですが気を使うことにも意義あり。 買い物しすぎでお小遣い緊迫、当分自前爪にセルフネイルでしのぎますー。

今日はスパの予約が早く10時。 痩身マシンアレックスに岩盤浴、がんばてくるぞ!!


▼追記
スパの帰りにジェルネイルと同化してると、信号待ちで撮る。 シャワールームのボディーシャンプーのせいか、ささくれ気味にて部分アップ。
071113_n8.jpg

出る前にマル・クレールとネイルポリッシュももう一回塗り。


Amazon ↓ ↓ ↓
キャンメイク カラフルネイルズNH



関連記事

Comment

透明キラキラネイルカワユスv-238
ピンクのラメがつぼです。ダイソーのヤスリよさそうですね!
今度行った時みてみます。

そうそう、奥様におすすめがー
SCじゃなくて楽天ですが
ttp://item.rakuten.co.jp/lessacsadam/c/0000000126/
ここのBOXバッグがとってもよくて!(質も使いやすさもお店の対応も)
私はダルメシアンかピンクか迷ってピンクにしましたが
すごく可愛いです。(ダルもほしい・・・)
軽くてやわらかくて、長さいふも入りました。
バッグはヴィトン買われるのでしばらくいらないかもですが
見るだけでも可愛いのでお勧めでした☆

あ、この前のGGVでミリオン野菜ジュース三箱セットをリピートしまして
高いけどおいしくて、これを飲むと便秘しないのでせっせと飲んでます。
すこしお腹が減ってお菓子食べたくなったら
これを飲むとおちつきます。
わたしもやせたい~v-81
  • 2007/11/13 18:08
  • すみれ
  • URL
  • Edit
ダイソーの良いですよー
バック、URLが表示できないので探してみました。
追記しましたがこれかな?
長財布が入るって重要ですよね。 これまた追記しましたが、トーンは似たセール品を悩んでいて好みv-22
秋はバックや靴がは欲しくってしかたないです!

ミリオン、食べ物ですよね。 あれは元気になれる気がしますe-68
今日は太っていました・・・ 思うとこもあって、あとで記事予定。 最後になりましたがバックの紹介、ありがとーe-241
  • 2007/11/13 19:32
  • mario
  • URL
  • Edit
あ、追加くださったんですね。
これです~v-10
ありがとうございます。
ゼブラもかわいいっ!うんうん冬になるとこういうのもちたくなりますv-238
紹介されてたトワコさんのグロス、ゴールドにピンクとレインボー・・・・ほしぃ~
前々回のストールもセールになったらほしいし、
お金がいくらあっても足りません(>_<)
  • 2007/11/14 00:35
  • すみれ
  • URL
  • Edit
底ビスもよい感じ
色のトーンとバリエーション豊富なとこも嬉しいバックですねv-22
他にもステキなのあって、いくつも眺めてしまいました!

グロス、UV入りってとこが嬉しい。 たっぷり量だし。
本当はホームデーにも欲しいのあって、ジアモンドに好きなのあり。 同じく欲しいのだらけですe-250
  • 2007/11/14 01:26
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定