猫の作業覗き台「電子レンジ」、隠れ家「プリンター横」


31日に水俣(関連記事)へ行くのに、デザイン案が出来ない。
前回の打ち合わせではクラウドワークス ⇒https://crowdworks.jp
コンペでデザイン案を出してもらったけど、却下だったしまた頼むと出費が・・・

もすぐお勤めの出勤だし、いったん諦めブログの更新。


moblog_ad95b0bb.jpg

昨日書いたように仕事部屋のドアを外していて、
長男が熊本地震のお見舞いに買ってくれたオーブンレンジの上が、猫の観察スポット。
覗き台になりました!

moblog_21e37845.jpg

ココとナナは楽しそうです

moblog_be5fe0b2.jpg

普段夫と私は別のプリンターなんですが、一台にして裏に引きこもりスポットも。
ここはきなこもよく座っています

moblog_9c17bf7d.jpg

きなこは私が居ると仕事部屋で寝ていること多し


moblog_ac04d50b.jpg

リフォームのあれこれ、通販を我慢しています。
荷物を増やすわけにはいかない・・・

170129.jpg


私はワイモバイル ⇒http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-7247.html
ヤフープレミアム会員なので、Tポイントがザクザクたまるんです。

しかも楽天市場とかと違い、Tポイントで買い物したのにもTポイント、
ポイントがループしますー


 猫吐く!ゲー、フリーライフ「洗えるマイクロファイバーラグマット」
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-7269.html


ヤフーショッピングは楽天Amazonより安いことが多くて、お茶や日用品の宅配!
LOHACO(アウトレット)で買い物したいものがあるのに我慢中。


猫がいる家庭のリフォーム事件簿、ドアが開かない部屋に閉じ込める。

リフォームに事件発覚
Twitterにでも記録しようと思ったけど、文字制限に収めきれず・・

1261.jpg

リフォーム済みの仕事部屋に、職人さんがいる間は猫を閉じ込め生活中。
キッチンが使えないので、夫とランチへ行き、買い物し、差し入れを買い帰宅すると!

仕事部屋のドアが開かない



ドアの前に何か落ちてつっかえている感じでしたが!
職人さんに道具を借りでドアの下から、ステンレスの定規を差し込み

あれこれしていると、隙間から貼ってある絨毯が盛り上がっているのが見え、どうにか絨毯を抑え込み開く。
たぶん猫が部屋から出たくて、床(底)を掘り絨毯が剥げ、盛り上がりドアが開かなかったみたい。
※結局、ドアは外しています


1267.jpg

部屋の中から猫はなくし、冷蔵庫も電子レンジもすべてあるので開いてよかったー


1269.jpg

ベリべりと絨毯が禿げましたが、ドアを壊すしかないと思っていたので一安心。

1263_2.jpg

洗面所に閉じ込めたときも、クッションフロアをかき出しているので気がつく。
出たい気持ちを考えてあげないとなー


1270.jpg

このバタバタで工事は中断しましたが、床基礎工事は順調。

1281.jpg

↑黒猫ブラックスモークココもいます

1280.jpg

職人さんのお茶の時間に探索タイム

1276.jpg

↑耳、しっぽ、姿勢、全身で警戒するけど探索きなこ。

1283.jpg

探索し、お水とごはんタイム。
※猫の餌も紙のお皿にしています

1284.jpg

きなこはAmazonタイムセールで買った、ペティオ (Petio) ディッシュ給水器付き レッド
水道水を飲まないので、洗面所に置いているウォーターサーバーの水をあげてますよ。


 熊本地震、停電でも使えるウォーターサーバー、未だ断水水洗トイレが困る
 http://select.daa.jp/kihonnoki/?p=2751


食べないより、水を飲まないが心配なので安心します。


マンション「キッチンリフォーム」買いたい画像、騒音しますー

画像、マンションリフォームキッチン解体後画像。
何もなくなると広く感じるかなーと思っていましたが案外狭い。

moblog_95869808.jpg

今日はコンクリートに床を作る基礎工事
フローリング下の補強材を入れる厚みに職人さんがあれこれ。
経験と知識を感じます

それなりに順調なんですが、騒音がするので仕事がやりづらい。
まぁ、ご近所さんにもご迷惑おかけするのでそんなこと言ってられないですよね。


猫吐く!ゲー、フリーライフ「洗えるマイクロファイバーラグマット」

画像昨晩の愛猫、ココとナナ。
ブログに書いて ⇒関連記事 翌朝
ヤフーショッピングで買った猫のためのホットカーペット

とても幸せそうに寝ていますよ
暗くてフラッシュで撮りイマイチですが、ナナをココが抱いて寝ていて
人間の癒しに貢献。


moblog_3da9db97.jpg

ホットカーペットはラグでカバーをしています
母がリフォーム祝いに「お気に入りブランドのカーペットを
プレゼントするよ」と言ってくれましたが、楽天市場でまとめ買い済み。

男の子のココはドライ系キャットフードしか食べないのに
おなかを壊したり、吐くんですよね。

Amazonの定期便のカリカリはすべてゲーするので
気を使い用心していますが、洗えるのが一番なんですよね。


moblog_f8abefcf.jpg

九州だと佐賀から即効届く、フリーライフさん。
ヤフーショッピングのTポイント10倍か、楽天市場のまとめ買い割引クーポンか悩む。
※単価はヤフーショッピングが高めに設定


moblog_505bde45.jpg

いつくも買ったので馬鹿でかいダンボール梱包で届く図

moblog_494d2151.jpg

商品画像みたいにクッション性はないけど、そこそこ満足。

moblog_58298fc3.jpg

最近、たぬき、アライグマみたいなきなこ。

moblog_3ee9f284.jpg

こんなに鮮やかなグリーンじゃないけど、悪くない色合い。

moblog_7a5957d6.jpg

猫のゲーって胃酸?色が変わるので惜しみなく使えます。





上が楽天市場、下がヤフーショッピング ↓ ↓ ↓

ラグ カーペット ラグマット 洗える 185×185cm 滑り止め付 秋 冬 カーペット ホットカーペット対応


キッチンリフォーム、台所が使えない食事“クーポン宅配ピザ”

熊本地震でけっこうな数の食器類は捨てたのに
いざリフォームになり、キッチンを空っぽにするって大変。

昨晩も深夜まで、やばいよやばいよ言いつつ完璧じゃないまま
流し台にガス台などなど、解体が始まりました。

※熊本は午前10時で外気温「3℃」、めっちゃ寒いほうですが
さすが東北仙台の職人さんは、ちっとも寒くないと。


 熊本市のリフォーム、仙台市(リショップナビ)ビッグワンの見積もり金額
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-7256.html


あと、めちゃめちゃ感じよく、穏やかな方々!
嵐のコンサート@宮城、『ARASHI BLAST in Miyagi』。
行ったら東北人のファンになった人の気持ちがわかりましたよ。



170125_03.gif


注文したのはタカラホーローのシステムキッチンですが
特殊なL字タイプでセミオーダーでも入りきれず
コンロ横の仕切りを外し、また仕切りを作る工事。

四日までは自炊できないので、仕事部屋に電子レンジ
トースター、カセットコンロを持ち込みましたが
狭い部屋に猫もいるので基本火気厳禁。


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

ネットでクーポンコードをゲットし、宅配ピザも頼む予定。


リショップナビ

見積もりは三社取り、リショップナビでのビッグワンさん。
パーカーでが制服でラフですが、安心安全。
津波や地震の震災体験県民なので、補強も考えてもらい
仕上がりが楽しみー