年度末月末が終わってしまいます、明日から普通郵便の切手は「82円」

年度末で月末で市役所や銀行へ行ったり、どったんバッタンしているのに、育児が間違っていると怒られ、私はいい子に育ってる、じじばばに誘われると、よほどじゃないけど「いいよ」としか返事しない孫(息子)は、自慢していいほどとかばうと、「お母さんの教育が間違っている」と次男に言われ、自分はお腹が減ってないのに食事の支度もせねばならず、余計に凹むも考えてみれば独自の考えを正直に話しすぎかな。

例えばプレゼントやお土産に贈り物、日本人的には頂いたほうが丁重にお礼が常識ですが、私はどっちかと言うと送り手の満足や欲望が高いと思うんですよね。 使って欲しい、食べて欲しい、お土産で雰囲気を楽しんで欲しい。 送り手の欲望のほうが優先する行為なんて話してました。

もちろん、頂いたものにお礼は必要ですが、自分が送るものには「送りつけた」なんて書くのは、そんな思考のため。 悔い改めるべきかなー


140331_n01.jpg

年度末なんで半分は早めに請求書を出させていただいていますが、今日出す分は夜になってしまい、ポストに封筒を投函した場合消印は明日。 ストックの80円切手に不足分の「2円」切手を貼らねばなりません。 どうして昨日できないんだろ?と、また凹むーーー ※フリーランス、在宅ワーカーです

しかも、2円切手を入れていたバッグを探し、また時間がかかる!
とっ?! バッグから出先で自慢していた頂き物の、嵐ミンティアが出てきたつながり。 

以前書いた(過去の記事)じゃニーズグッズ買取専門店の「 ジャニーズ館 by 買取JUSTY」。 キズあり初回限定PopcornDVD・BitterSweet初回限定CD・Loveコンのブルー@リボンブレスで、「4,500円」でしたよ。


とととっ、まさに駆け込み消費、メルマガで4月発送でも消費税「5%据え置き」、10%オフのクーポン&楽天ポイント10倍で「澤井珈琲Beans&Leaf」でコーヒー注文。 

あっ! 毎日のことなのにコーヒーをコーヒーメーカーにセットしているだけで、「○○ちゃんありがとう」と言ってくれる夫がいるのも、いい子と思える息子がいるのも幸せ。 気分がのってきた! 夫が好きな献立にしよーと♪ 


おでこのシワが伸びる、ビーグレンの新製品「QuSomeモイスチャーリッチクリーム・ゲルクリーム」


昨晩、じっくり書きたかったけど、この時間になってしまった・・・
テレ朝「相葉マナブ」に大野智くんの新ドラマ「死神くん」予告があるんじゃないかと、最後の最後まで再生してみています。 昨日、2014年3月30日の放送には予告や番組CMはなくて、公式ホームページをチェックしたら、ずいぶんと出来上がっていました! ⇒http://www.tv-asahi.co.jp/shinigamikun/

正直、VS嵐や嵐にしやがれ、つまんないと言いながら見ていることが多くて、ぬるい構成のバラエティばっかり見ていると、嵐熱は冷める感じ。 やっぱり嵐はコンサート! ハマり役のドラマよねーと楽しみにしているとこですが、大野くんの顔、修正しすぎ・・・

キズは消すべきと思うけど、そんなに美化せんでも、30代の大野くんのファンなんだから、逆に失礼な気がすると思いつつ、お肌のお手入れはすべきじゃないかなとも。


j140324_000.jpg

画像は強気のキャッチコピー「もっと納得できる、はっきりとした実感が欲しい。」
ビーグレン化粧品の新製品のお試しパウチ、QuSomeモイスチャーリッチクリーム・ゲルクリーム。 明日、2014年4月1日発売の商品ですが、試すことなく過ごす。 


Read more...

めざましテレビ「スマホ」血液の酸素量測定「SpO2」、強い動悸

ENEOS(エネオス)のCMが薫子さん(失恋ショコラティエ@水川あさみさん)じゃなくて、能年玲奈ちゃんになってる! 長いこと出てらして軽い衝撃あり!


そういえば失ショコの最終回、絵子さん(さえこ@石原さとみさん)が、貧血か妊娠中の妊婦で倒れてましたが、ヘモグロビン濃度「7.2」だったときも立ちくらみなんてない。 立ちくらみ、倒れるに血が薄いとは関係ないけど、ドラマ的には絵になりますよね。


貧血の場合、倦怠感・動悸・口角炎がひどくて、いったん解決した貧血(過去の記事)が再び悪化していると思うので、心拍数が「120」とか「117」とかになるんですよ。 ※でた?不健康自慢・・・


サジードリンクか ⇒フィネスの黄酸汁は濃厚果汁、病院へ鉄剤をもらいに行くかする予定ですが、今朝のめざましテレビで「スマホで健康管理」みたいな特集。

ちらっと見ただけですが、ヘモグロビンに酸素がくっつき、それを測定するうんぬん。 アンチスマホ、ガラゲー派ですが、初めてスマホが欲しいと思い、Amazon検索 ⇒パルスオキシメーター サーフィンPO [ヘルスケア&ケア用品]


普通に携帯用がテレビの価格より安くて売ってました! 自分の血液状態、血中酸素飽和度(SpO2)を知ってどうする?と思いましたが、欲しくてしかたない朝。 口コミの評判を読みふけっていたとこ、貧血の測定にはあまり役にたたないみたい。 残念だわー


クロネコヤマトの非売品ミニカー、タカラトミーで入学準備(お弁当箱)

開封してない通販が多数ありほど、注文した商品の到着には無頓着。 日本の企業の場合、心配しなくても必ず送ってくるし、確認はしていませんでしたが、先日ふと「クロネコポイントキャンペーン | クロネコメンバーズ - ヤマト運輸」に気が付く。


140329_t01.gif

でも!貯めてもらえる景品はラスクみたいなお菓子BOX(少量セット)に缶バッチ(ピンバッジ)、ミネラルウォーターに論外のミニカー。 正直いらね!と思っていましたが、ミニカー好きの親族が増え、一気に前向きに。


123.png


貯め方はよく把握していませんが、電子メールに発送のお知らせをしてくれる発送先があるじゃないですか。 その配信メールは見ずに未開封でしたが、気が付けば開封するようにし、「メールで受け取り完了を受け取る」に設定するだけで、「10ポイント」貯まるので実践したとこ、現在「290ポイント」。


140329_t02.gif

Amazonに各種売っていますが、一番大きな「300ポイント」の「【非売品】 ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック 10t車 B8010」まであと少しになってきました。

もしくは、「150ポイント」のクロネコヤマトミニカー・ウォークスルーWか、クール宅急便車の二台をゲット。 楽しみだわー  私は先月から積極的になりましたが、貯めてる方は案外いるかも! 個人間で荷物のやり取るする際、メルアドを知っておけば登録すると、喜ばれるかも。


タカラトミーモール「トミカショップ」

ミニカーつながり・・・
あるメルマガでリカちゃん人形のミスドセット半額を知り、タカラトミーの公式通販サイト「インターネット店」を見る。 我家に孫でもできなければは無縁の、「ダイカットランチボックス パトカー」に「トミカ 一口おにぎり押し型」などなど。 入園入学準備で買い揃えるの、楽しいだろうなー



ダウンロードした取説PDFを、ページサムネールでインデックス風に見る。


長男に仕事を手伝ってもらうのに、あるURLからPDFをダウンロードし、作業をしてもらおうと思ったら、私は当たり前のように操作する、「PDFのページサムネール」を出さず、インデックスを気にせず、ただただ上下にスクロールし、目的のPDFを探していたので、DLしたPDFのページサムネールの出し方講座。

140329_pdf01.png

大企業の場合、しおりがキチンとしてあるので不要ですが、目次のテキストを読むより、図解など絵が見えたほうがわかりやすいと思うんですよね。


例えば「Nikon デジタル一眼レフカメラ D3200 200mmダブルズームキット 18-55mm/55-200mm付属 ブラック D3200WZ200BK」の取り扱い説明をなくし、メーカーホームページよりDLした場合。 

目的の「D3200」クリックでDL ⇒http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01


マウスポインタと下のほうにもっていくと、メニューが出てくるので、右下の「Adobe PDF」マークをクリック。

140329_pdf02.png

すると左にメニューが表示されるので、「ページサムネール:ページサムネール画像を使用して特定のページに移動」が出てくるので、視覚的に見たいページにジャンプできますよ。


140329_pdf03.png


余談ですが、スクリーンショットの画像。 IEのバージョンは「11」で、タブの色分けはクリックした関連付け。 緑色のニコンページより、PDFのDLをクリックしたので同じページ。 新しいタブをクリックし、Amazonでニコンの一眼検索し、D3200のページを開いたので、関連ページは同じ黄色。 なかなか便利な機能ですが、解除したい場合はインターネットオプションで、グループ化の設定を変更すればいいみたいです。