QVCの口コミ、ヘアボーテ シーエッセンスカラーフォーム

朗報"1"、悲報"2"。

<悲報"その1">
10年ぶり、WEB管理費一年分の未払い発生、担当の方から偉い方へ伝えていただくも、いまだに入金なし。 以前の未払いは知人の顧問弁護士に相談し、何でもメールで残さなきゃと言われ、それ以来はトラブルがあるものの、電話しないでメールのみで業務連絡。

でもこの件は久々の電話依頼で作業し証拠なし。 何か行き違いがあるかもしれないので、契約書と請求書を再送してみよっと!

<悲報"その2">
次男がデジカメ「キャノンのG12」を落とし壊し、液晶が紫になる。

<朗報"その1">
次男の数学赤点じゃなくなりました! 油断はできませんが平均点以上確保。
勝因はなんですか?と聞くと、勉強したとのこと。
今までも試験勉強を"したした"言ってましたが、水に流し継続して欲しいな。 特別成績がよくなくてOK、平均点前後で母(私)は満足。


130930_hair.jpg

ブログには使えない画像をHDDから整理していたとこ、二十あごが見苦しいものの髪がよく撮れている画像発見。 想像より白髪が目立つので、白髪用ヘアカラートリートメント中。 

でっ、やっぱり気になる「フューチャーラボ/たった1回で染まる白髪染め!ヘアボーテ」。 TV通販でヒット?!と書いたけど(過去の記事)、どこのテレビショッピング?と検索するとQVC。

ヘアボーテ シーエッセンスカラーフォーム 2本セット icon、口コミ件数14で、総合評価「5.5」。 次に白髪染めを買うときは、フューチャーラボにしよっと。

アイザワのお弁当箱「大」、ひき肉のおいしいお弁当のおかず

 あさイチ「2013年9月18日(水)」放送
 メインテーマスーパー主婦直伝!
 どこよりもオイシイ!時短ごはん「秘技・ひき肉いため」
 http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/09/18/01.html

 専門家ゲスト:足立洋子さん(苫小牧友の会)
 ゲスト:山口もえさん、内藤剛志さん(俳優)
 リポーター:近藤泰郎アナウンサー

先日見たNHKのあさイチ、ひき肉料理のコツを二回も実践! ひき肉は生肉を切る手間もなく、包丁もまな板も汚れないので、かなりおススメ。 ぜひURLをチェックしてみて~

先週は次男試験があったりで、三日がお弁当。

130930_b01.jpg

あさイチ直伝のやり方でひき肉を炒め、茹でたこんにゃくと、小芋の里芋で味噌煮。 他は明太子マカロニ、青梗菜とコーンの中華スープ炒め、カレイの二色胡麻焼き。



今日からやっと長男も学校へお弁当。 浅いのが詰めやすいお弁当箱(過去の記事)、一つ使わないからと収納したんですが、どこに置いたか思い出せず・・・

この機会、前から欲しかった「アイザワ 角型ランチボックス 大1段」を買う?と相当悩みましたが、Amazon底値でも二つ買えば「7,000円」オーバー。

思い切れず似たのの紺色を買ってきましたが、いまだ諦めきれず・・・

130930_b02.jpg

ともあれ! 同じひき肉炒めで小松菜のオイスターソース炒め。 里芋の煮物と共に大変好評! 他のおかずは、鯖の煮付け、えのき茸のベーコン巻き、甘い卵焼き。




130930_b03.jpg

最後は鶏ささみのとズッキーニのピカタ、枝豆入り練り物の甘辛煮、インゲンとにんじんのおかかあえ。


食材通信宅配

ピカタにズッキーニ、止まらなくなる美味しさ。 大地を守る会「大地宅配 お試し野菜」、10月3日までのセットに、ズッキーニあり。 栗のように甘いらしいサツマイモ(達人:堀田義明さん/茨城県)に、まだ少し高いプチトマトにブロッコリー、とっても魅力的♪


嵐in熊本城「城彩苑」の噂、アデランスのウィッグ「LoveChange」

先日は済々高校(過去の記事)に嵐ファンの子が殺到したらしいですが、昨日、2013年9月29日(日)は、熊本城の城彩苑(http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/)に、嵐がロケに来てたと、また“デマ?”が流れてきました。

ほっといても観光バスがひっきりなしに来る観光スポット、ワザワザ日曜に行くわけないと言いましたが、子どもは本当みたいと信じている様子。 嵐にしやがれの放送があるまで、噂は湧き続けると思いますが、一番最初に何かを勘違いし、Twitterで拡散したネタ元を探してみたい気もします。
 

130929_a.jpg

昨日は入学式以来の美容室。 よほどお手入れしない限り、中高年の黒髪ロングは清潔感がないと思っていますが、人生最後に伸ばしてみる?と悩みましたが、10cm切ってくる。

変人で年々「人に身体や髪の毛を触られるのが」苦手になり、カット料金はそのままでいいので、ブローの必要はないと伝えますが、女性セブン?女性自身?嵐や大野智くんが表紙の雑誌が多く、読みふけっていたら毛先をアレンジしてくれる。

せっかくなんでデジカメで撮ってみましたが、イマイチだったのでサムネイル。 後半の画像は夜ごはんで、焼きグルメ(過去の記事) で、焼きナス・秋刀魚・厚揚げを焼き、日本人を堪能献立。 最近炭水化物を食べる機会が多く、ブロッコリーと卵を茹で低糖質の食事にしました!


ロングヘアーと共に髪を明るくしたい気持ちあり。 白髪染めに加え、ヘアカラーのプリン状態を維持するなんてできっこないので、かつら(ウィッグ)通販を探してみたら、アデランス直営の「LoveChange/ラブズチェンジ」で、えりあしウィッグや、クリアランスセールの【60%OFF!】ハーフウィッグが欲しくなる。

ドラマや映画にも使われているとのこと、かなり真剣に見た「ギルティ」の菅野美穂さんは不自然さなし。 でも!この手の若い子向けのって髪ツヤがおばちゃんの年齢肌には浮くよな~





TBS感謝祭の北海道産いくら醤油漬 500gタラバガニほぐし身付き

実家へは餃子を作りに行く。
テレビは関ジャニの仕分けする番組とオールスター感謝祭。  仕分けの番組は子ども達が歌唱力を競ってました。 すんごく上手だけど、まだ小学生なのに黒コンやカラコンを入れてる女の子も。

今から黒コンに頼ると、一生はずせなくなると思う。 あと、いっつも思うけど、その点ジャニーズは天然黒眼。 女性アイドルがほぼ全員、黒コンに頼るから真似るじゃないかしら?!


帰宅する直前、感謝祭は休憩&お食事タイム。 島崎さんがTBSでの通販を宣伝していたので、オフィシャルチェック →TBS公式オンラインショップ

半沢直樹/倍返し饅頭(おまけステッカー入り)などもあるし、北海道産いくら醤油漬 500gタラバガニほぐし身付きが"とっても欲しい"。 でも夫と長男がいくらを食べません。 次男と私はがいくらで、夫と長男がかに? 量的に悪くて注文しづらいわー

130929_gyo01.jpg


餃子は「大」「中」の皮を取り混ぜ100個包む。
お供が淡麗グリーンラベル「500ml」、最近飲みたいんですよね。 少し前は350mlが少し余る程度のアルコール量だったのに、もっと飲みたいと思ってしまいます。

大量に作ったあん、野菜の保存容器(本体サイズ:260×180×100mm/過去の記事に入れる。 お店の量ぽかったけど、長男と次男、山ほど食べるので完食でした!



余談・・・
変わらずスマホには興味がありませんが、『UQ WiMAX・イー・モバイル』や無料ポイントも増えてきた、Wi-Fiで使いたいので、Amazonタイムセールの「Lenovo G500 (Celeron-1005M/320GB/2GB/DVD-SM/Win8/15.6型/ブラック) 59373976」をクリックしそうになる! ノートパソコンのベストセラー一位とか、魅力的に感じてしまいます。

リウマチOK!クロックスのブーツ、shortyessa synthetic suede boot

今晩は実家へ子どもと食事へ行く。
リウマチでcrocs/クロックス(過去の記事)しか履かなくなった母の、秋冬ものの新作がと届いていたので、撮らせてもらう。

ベージュの小さいサイズだけ安いAmazon →[クロックス] Crocs Shortyessa Synthetic Suede Boot W ※最近では24.5cmでもいい、足まで太っている私が靴下ありで、W8(24.0cm)がぴったり。 母「23.5cm」では大きいかも。

130928_crocs01.jpg

shortyessa synthetic suede boot w(画像左)
ショーティエッサ シンセティック スエード ブーツ ウィメン

暗いとこで撮り、よくわかりませんが、柔らかい素材で内側のファーみたいのが、とても気持ちよく暖かかったですよ。 

130928_crocs02.jpg

crocs gianna link flat w(画像右)
クロックス ジアンナ リンク フラット ウィメン

公式ホームページ通販限定色。
レギュラー商品の履き心地のよさ、カラフルで可愛かった♪


クロックス 公式オンラインショップ



玄関先で撮っていたら、白猫野良猫さんが餌をもらいにくる。

130928_crocs.jpg


母ネタついでに、今までブログの記事にした化粧品のご報告。


PCCプレミアプラセンタ・PCCプレミアムソープ(馬)
http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-5554.html

正直美容液としては、今篠原さんでCMをしている資生堂のエリクシール(過去の記事)と、ホワイトディアマンテの新美容液(関連記事)が"さらに"美肌効果を感じましたが、たっぷり入っていて贅沢に使え、70代の母には保湿感がいいとのことでした!



アンドビューティ プレミアムアイラッシュエッセンス
http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-5571.html

母は長年、眉毛タトゥーを入れているほど眉毛が薄いんですが、長さをカットするほど、毛が伸びてましたよ! 楽天市場やアットコスメの口コミは本物みたい。



まつ毛美容液 EGUTAM(エグータム・エグタム)
http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-5543.html

到着まで日かかかった、最初に欲しかったエグータムは、まつ毛に使っているそうです。 こちらはまつ毛エクステ要らずまでは、毛が生えていませんが、長さは足りないものの、昭和16年生まれの女性にしては、毛の密度が増えている印象でした!