お弁当食材の買い物には行かず、あるもんで高校生男子弁当

嵐にしやがれ録画を見る。 大野智くんのほっぺたの痘痕(あばた)ぽい傷なんだろ? あと刈り上げは慣れたけど、今の髪型は受け入れがたい。 大野くんが気になったのは成瀬領(画像検索)からで、最初は火傷みたいに日焼けしたりで幻滅感がありましたが、人柄や歌とか身体能力とかも重要になる。 なので多少の外見の変化は大丈夫だけど、しやがれ収録時のビジュアルはイヤだな。

誰かは知らないけど一流のカリスマ美容師に、サロンの特別室で切ってもらっているはず。 似合うと思ったのかな? トップのバランスも悪いと思うな。


120930_b03.jpg

さてと本題、長男のお弁当。 食事を気にしているのでマメに買い物に行くことが多くなり、コストコへも行き、比較的食材が豊富なので“あるもん”でお弁当を作っています。

この日は徹夜作業をしている朝で二品しか作れず、隙間に甘い栗おこわを作ろうと買っていた栗の甘露煮を詰める。 左から牛肉とレンコンなどの中華炒め煮みたいなのと、里芋のおかか煮。



120930_b04.jpg

その夜、疲れていたので子ども達が冷凍餃子など焼き夜ごはん。 櫻井翔くんTVCMの味の素餃子、セラミックコーティングフライパンでも、CMで言ってる「油・水」なしで“パリっ”と焼ける。 便利で不思議、また買ってストックしておかなきゃ。

Read more...

大野智くん「嵐コンサート手作りうちわ型紙」 親方スゴイ編(矢印)

ヤフトピ「関ジャニ∞ 台風のため30日・長居のコンサート中止(該当URL)」、ファンがっかりだろうな・・・ 関ジャニも人気があるのでヤフオクで高値で取引されてたはず、返金トラブルもありそう。 FC会員が入れなくなる原因の一つなんで、出品者落札者、痛い思いすればいいのに!なんて思ってしまいます。

120929_00000.jpg

さて、画像はリクエスト(型紙について)、嵐の大野くんファンサ用だそうですよ。 うちわへ伝える文字、定番がいいか個性派がいいか分かれますよね。

120929_oo01.jpg

スゴイ!=上げアゲメッセージかな?と隙間に矢印イラスト型紙を五つ入れてみました。 さびしいな地味だなと思われたら、ちりばめてみるといいかも。



<反転文字型紙>
親方反転文字・・・こちら    スゴイ反転文字・矢印イラスト・・・こちら 

糖尿病「メディセーフフィット 血糖測定セット」消毒用のアルコール綿

今日だけ価格のSeven Flow/セブンフロー ハリ弾力美容液 デビューセット(ショップチャンネルカテゴリーicon)が欲しい!! 最近手足のかさつきが目に付く、指先にはささむけまで出来るんですよね。 オイルマッサージもしたいし、ホワイトディアマンテの美容液も切れる寸前。


買いたくて仕方ないけど、薬剤師の弟に「白十字 ワンショットプラスP EL-Ⅱ 4cm×8cm 100包入【第3類】」などまで揃えてもらった代金も“まだ”払ってない。 他にも糖尿病ごとを注文しているし、我慢すべきかな~


120930_m01.jpg

血糖値を計るホームセット、まだ使ってないんですよね。 しっかりイロイロ読んでからと思っています。 食事は改善し甘いものを食べる場合は、amazonで買い込んだ「0カロリーゼリー」ばかりで、果物はアボカドだけ、野菜の糖質まで気を使っていますが、一週間経って微塵も痩せてません。
※おススメリンク※ 野菜の糖質含有率一覧・・・糖質制限食で糖尿病と闘う

運動が必要なのと代謝が落ちているんだろうな。


120930_m02.jpg

いずれ記事にしたい、ノンオイルポテトチップスを電子レンジでつくるの(注文の記事)は大正解で、子どもも絶賛で何度も作っていますが、二枚しか食べてないのにな~
※ジャガイモの糖質、100gで16.8g




<商品の仕様>
持ちやすく血液を吸収しやすい、新しいカタチ
セット内容: メディセーフフィット1台 メディセーフ針30本 メディセーフファインタッチ1本
医療機器として初めてFeliCa搭載※1で、スピーディーなデータ活用が可能。
※測定チップは付属していません。
※本体はブルーのみです。


<追記>
パソコンにつないでデータ保存可能な「メディセーフフィット」
病院に本体を持っていくと、データをFeliCa(USB)で取り込み、表に印刷してくれます。

I-O DATA FeliCa&MIFAREカード対応 NFCリーダー・ライター「ぴタッチ」 USB2-NFCSONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S370どれを買えばいいんだろ。


嵐のコンサート「popcorn」2013、オーラス名古屋で重複しない申込み?

コメントに名古屋公演の三日間、友人と二人で参戦した場合の質問があり、具体的に画像を作り、並べてみたのでついでにアップ。

 会場 ナゴヤドーム 公演日・開演時間
 2013年01/11(金)・・・18:00~
 2013年01/12(土)・・・18:00~
 2013年01/13(日)・・・16:00~


120929_nagoya.jpg


 ・私名義「第1希望11日」 代表者→私 同行者→友人
      「第2希望12日」 代表者→私 同行者→友人

 ・友人名義「第1希望13日」 代表者→友人 同行者→私


ありえないけど・・・  三口とも当選しても行けるし、代表者としての申込み(第1希望)は、それぞれ一回、同行者としてもダブらない。 重複してない正解の申込みと思います。 がっ!間違ってるよと思う方、コメントでお知らせいただけますか。


余談ですが携帯電話はほとんど使いません、電源を入れていることはまれ。 ご連絡は電子メールかブログのコメント欄にお願いします(ぺこり)


 

高見恭子さんプロデュースブランド「キャット イン ザ・クローゼット 」

V6/岡田准一くんの特集番組「追跡者 ザ・プロファイラー」再放送、レオナルド・ダ・ヴィンチ編とアドルフ・ヒトラー編をチラチラ見る。 内容と構成もわかりやすく刺激的で、岡田くんの知性がキラリ。

10月3日からはNHK/BSプレミアムでレギュラー放送があり録画予約完了。 テレビの楽しみが増えました!

120929_cat01.jpg

高見恭子さんがプロデュースするブランド「キャットイン ザ・クローゼット 裏の配色がポイント! はっ水・透湿 ボンディング トレンチコート」つながり。


クリック拡大の画像は、ショップチャンネルアウトレットセールで買ったバッグ。 高見さんのキャットは部活エナメルバッグにあるような、樹脂のスレ汚れがあり500円! 真っ赤だし、これまた使わないけど500円でつい買ってしまいましたが、母が使うことになりました。

ゴールドのはショップチャンネル シグネチャー、大人が持てる大きなリボンデザイン。 なかなか気に入っています。 ととっ!クロワ・ロワイアル クロコダイル 横長ウォレットの完売レッド。 皮にキズありってのがありました。 手のなじみがよく作りの良さオーラがあり、18,900円の価格は買いだと思いましたが、パックリ1cmほどのキズがあり買わず。 

高額革製品、SSVの特価で出ても興味がありませんでしたが、今度「クロワ・ロワイアル」が出てきたら真剣に番組を見てみたいな。
キャット イン ザ・クローゼットも、SSVやGGVを要チェック♪