一風堂、低糖質豆腐麺なしラーメン、糖質ハーフ麺、パクチー餃子





パクチー餃子。

熊本二店舗目の下通り店に、憧れていた、麺なしラーメン豆腐入り登場。常連さんになりそう!

白丸とんこつ百年豆腐のどんぶりに加え
+200円、+100円で糖質ハーフ麺(糖質量34.4g)あり!
※通常、68.6g


■一風堂 熊本下通店

開業:2016年10月27日

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1-3-1 NADELビル1階
TEL:096-325-3301

営業時間:
月~木/11:00~翌2:00
金・土・祝前日/11:00~翌3 :00






日テレ!不正アクセスによる個人情報漏えい【QUOカード】千円!「オールフリー」ライム

初山の日、お盆連休のスタートですね。
今日は長男が帰省予定で、夜ごはんに何を作ろうか
楽しみにしているとこ。

画像は昨日メール配信があった、日テレこと日本テレビ
不正アクセスによる個人情報漏えいのお詫びに、
壱千円分のQUOカード(クオカード)だそうです。


 株式会社フォアキャスト・コミュニケーションズ
 日本テレビのグループ企業であり、インターネットベンチャー企業(4cast)
 http://www.4cast.co.jp/


160810_123.jpg

最近はネット詐欺が多いので、いろんなドメインが出てくると
用心してしまいますー



160810_o.jpg

画像は大分で食事した、氷結かぼす酎ハイ。
冷凍したカボスが“ゴロゴロ”入っていて、キンキンで
爽やかな味。

そして昨日からハマっているのがサントリーのノンアルコールビール
「オールフリー ライムショット」。

糖尿病が気になるので、カロリー0、糖質0はよく買いますが
独特の人工甘味料の味がしますが、かんきつの香料と
苦みでそれが消され、軽くて美味しい!

アルコールも0なので昼にも飲めるため、新しくした冷蔵庫
たっぷり冷やしています♪

近所のスーパー、コラーゲンタイプより「1円」安いけど
私は断然、ライムショットが美味しいと思います。


LOHACOは6缶ワンパック
 ↓ ↓ ↓

ノンアルコールビール オールフリー ライムショット 350ml 6缶


Amazon24缶ワンケース
 ↓ ↓ ↓

サントリー オールフリー ライムショット 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料


どちらも口コミ、評判上々! もっと早く買ってみればよかったー




カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん「糖質量」炭水化物量

夏といったらそうめんなんですが、!
小麦粉に油と塩、太るし高血糖食品と思っていて
子どもが独立してからは食べていませんが!
やっぱり食べたいので、日清食品のダイエットを
意識した、198キロカロリー「カップヌードルライト」の
栄養成分を調べてみました♪


160716_s01.jpg

画像はわりと最近のお魚料理
刺身に飽きて、胡麻しょうゆオクラかけ。

夫にはシラスと生ハムのペペロンチーノ
唐辛子入れ忘れ、タバスコかけ。
両方食べると、それなりの糖質量です。


160716_003.jpg



カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん
標準栄養成分表 [1食 (61g) 当たり]
エネルギー・・・198kcal
 (めん・かやく:166kcal スープ: 32kcal)
たん白質・・・6.3g
脂質・・・1.5g
糖質・・・38.4g
食物繊維・・・8.3g
ナトリウム・・・1.4g
 (めん・かやく: 0.6g スープ: 0.8g)
ビタミンB1・・・0.24mg
ビタミンB2・・・0.2mg
カルシウム・・・120mg

カップヌードルライトプラス トマトそうめん
標準栄養成分表 [1食 (64g) 当たり]
エネルギー・・・198kcal
 (めん・かやく: 165kcal スープ: 33kcal)
たん白質・・・6.5g
脂質・・・1.3g
糖質・・・39.2g
食物繊維・・・8.3g
ナトリウム・・・1.6g
 (めん・かやく:0.8g スープ: 0.8g)
ビタミンB1・・・0.2mg
ビタミンB2・・・0.16mg
カルシウム・・・114mg
食塩相当量:4.1g
  (めん・かやく: 2.1g   スープ::2.0g)


Amazonの口コミレビュー、評判は辛口。
 ↓ ↓ ↓
日清食品 カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん 61g×12個





ついでに、見た目が悪い低糖質焼きプリン。
牛乳400ccに砂糖の代用品で、ラカントSを100g使うので
材料費コストは高めだけど、低糖質食品って高いので
手作りはおススメ。


 ラカントで気持ち低糖質「ビタントニオチョコたい焼きパイ」バレンタイン
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6516.html


160716_p02.jpg




イタリア禅パスタ!糖質納得!便利な乾燥糸こんにゃく“ぷるんぷあん”


【追記】
めったに見ない、テレ東「BSジャパン」
2016年4月25日分再放送「日経スペシャル 未来世紀ジパング」

タレントのSHELLY(シェリー)さんが産休から復活。
ちょっとふっくらされていましたが、肌はつるつる。
AKBの指原莉乃(HKT48) さんが代役中の日テレ
「今夜くらべてみました」はどうなるだろ?


 未来世紀ジパング「バックナンバー」2016年4月25日
 http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20160425/


ともあれ、なかなか衝撃的な内容で、イタリアの超有名ブランド
10万円のバッグも下請けは3千円だそうで、イタリアの職人は
全員首で中国人になり、ある町は5人に1人の割合で中国人。
しかも6割か5割は不正労働者だそうです。

上質を買うブランドバッグ、一部のメーカーでは格安商品。
Made in Italy、変わりはないけど実情にびっくりでした!


こちらはよく特集が放送される、禅パスタ(乾燥糸こんにゃく)
株式会社トレテスのぷるんぷあん。
ショップチャンネルでは早くから取り扱いあり。

今度SCでお買いもの券があったら買わなきゃ!


以下、Day:2012.10.19 07:21




ガチンコ対決とあるけど、アイドルチックなゆるい勝負をしているかな?と見てなかった、VS嵐「Bet de 嵐」。 でも子ども達がババ抜きの大野智くんが面白かったと言ってたしと、お弁当の仕込をしながら再生。 Jokerの引き、ある意味ミラクルですよね。

とっ、深夜のLPLPブログをアップ。 たいした内容でも画像でもないけど、今日まで価格のホワイトディアマンテのファンデーション、色白だと「こんな感じの肌色(画像削除)」ですよ。 隙間に肌色が見える画像は下地のみですが、下地の色が影響する感じで似ています。

121019_c01.jpg

パン画像はローソンのブランパン。 コンビニとは思えない低糖質&ローカロリーで、パンを楽しめています。 タイトルの「便利な乾燥糸こんにゃく “ぷるんぷあん” 100個お買い得セット
icon」は、ショップチャンネルのホームページで見て、こんにゃくなのに「水飴(タピオカ)、タピオカでん粉、こんにゃく粉、水酸化Ca、クエン酸」???

水あめ・タピオカ・でん粉、糖質だらけじゃんと思いトレナスさんに問い合わせたとこ、製造工程に必要な水あめで、戻した状態は「一つで6.1g、カロリーは28kcal」とのこと。

これだと安心ですよね! 
※詳しく丁寧にサポートメールを頂いたけど、無許可で転記できない・・・

Amazon ⇒ぷるんぷあん




Read more...

あさイチ「ケチャップだし」親子丼、デルモンテ ケチャップ・ハーフ


ちょっとウトウトしながら再生した、2016年4月14日
ケチャップ王子こと杉浦太陽さんが紹介する
あさイチ「スゴイぞ! ケチャップ」

お弁当のおかず「ケチャップ炒め」やナポリタン!
ケチャップをよく焼きつけるのが、美味しいポイント
ですが、その状態に水を加え、ケチャップだしにし
親子丼にはびっくり”


160414_002.jpg

ゆめタウン(ゆめマート)で無限ループの20円
クーポンが出てくる、カロリー・糖質・塩分が
半分のデルモンテが最近のお気に入り。

近日中にやってみなきゃ♪

デルモンテ ケチャップ・ハーフ
http://www.kikkoman.co.jp/products/product.html?shouhin_id=K451006
原材料名:トマト、醸造酢、たまねぎ、糖類(砂糖、メープルシロップ)
食塩、香辛料、酸味料、(原材料の一部にりんごを含む)

栄養成分:(100.0gあたり)
エネルギー55kcal、たんぱく質1.7g、脂質0.0g
ナトリウム552.0mg、 食物繊維1.8g、糖質11.2g
食塩相当量(ナトリウム量から換算)1.4g



Amazon ⇒デルモンテ ケチャップ・ハーフ




160414_001.png

3月末は次男の一人暮らしのお買いもので、
ヤフーショッピングにLOHACOを活用。

普段のお買いものでもTポイントザクザクですが
更に溜まっていました!

160414_003.jpg

画像は最近の最後、シーブリーズに蚊取りの
ノーマットなど、引き続き一人議らしへの通販。

160414_001.jpg

【アウトレット】おすだけノーマット 120回分セット クリアタイプ 524円
【アウトレット】ロッシ NEWリフレッシングローション 230mL 
コスメテックスローランド 198円


長男・次男に送りたいものだらけ、助かります!



↑おすだけノーマットは完売


余談その1
嵐のアリーナツアー「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」
大野智くんファンのお客様、FC歴長いのに一度も
コンサートチケット当選がない方ですが、無事に鹿児島で
初当選だそうです。


 私は落選?、嵐アリーナツアー当選メール転送!
 「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」

 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-7002.html


ドームのJaponismに当選の人は落選は当たり前、
五年以上当選がない方々に当たるって、嬉しい!


余談その2
NHKのサイエンスZEROでミドリムシ特集
ユーグレナ社のユーグレナ・ファーム緑汁
検索が増えて納得♪


 食後の血糖値が気になるなら、食前にユーグレナファーム緑汁(ミドリジル)
 http://select.daa.jp/kihonnoki/?p=212