エアコン排水ホース隠し“造花100円セリア”、ダイキンフィルター自動お掃除

そこそこ真っ白な壁紙に、ベージュ系のエアコンホース巻き。
ちょっと目立つなーと思い、100円ショップセリアで
観葉植物の造花を買ってきました。
※結束バンド、30cmのも売っていてぴったり!

moblog_96b91bf5.jpg

インテリアに興味もなく、疎いけどどうにかなる。

moblog_22aa1a7c.jpg

造花(観葉植物)を買ったこともなく、これくらい?と三種、四つ買ってみましたよ。

エアコン排水ホース隠し“造花100円セリア”

ポトスとか名称がない、葉っぱタイプを一巻きし吊してみたとこ。

moblog_a389f13d.jpg

同じものをもう一つ買い、電源コードにもかぶせる予定。


moblog_175c64cf.jpg

我家は熊本地震でのマンション修復中。
エアコン設置の条件が、工事が出来るよう結露カバーなし。

moblog_39c14451.jpg

それもあり、ひび割れを避けてホース設置。

moblog_fca59ca1.jpg

もう一年以上、鉄骨がむき出しだけど、案外錆びない。
和室のサッシゆがみからも、虫は入ってこないもんです。


moblog_db745c7c.jpg

造花を飾り、より快適なエアコン生活。
計24時間運転ほどで、ダイキンフィルター自動お掃除開始。

moblog_a9126a4c.jpg

若干音がするので、釘づけ愛猫ナナ。

moblog_016575a5.jpg

moblog_e83f1ab1.jpg

ヤフーショッピングでダイキンエアコン取付け工事込み、クリップボード(S25UTCXS-W)

うぇーい♪
エアコン快適、28度で心地よい!

  Cシリーズ 製品情報 | エアコン | ダイキン工業株式会社
 フィルター自動お掃除
 ストリーマ空気清浄
 ストリーマ内部クリーン
  http://www.daikinaircon.com/roomaircon/products/c_series/index.html 
 猫の毛って油分を含んでいるので、油分に強い洗浄に期待。


moblog_a590a923.jpg

moblog_732bf610.jpg

moblog_cdf8949f.jpg

地震で閉まらない出窓も、ピンクので夫が応急処置。

moblog_b6db1264.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

画像、昨日の我が家のリビング。
熊本地震、罹災証明半壊判定ですが地震保険は一部損壊。
被災住宅の応急修理も57万6千円出ていますが、
マンション管理組合に全額寄付しても、未だ外壁ぼっこり。

四部屋中、自費で内装のリフォームは二部屋済んでいるものの
外壁、出窓等のサッシがゆがみ、隙間があるもんだから
昨日の台風では、コンクリート粉?粉塵が降りこむ!

moblog_39613f15.jpg

 熊本市マンション「罹災証明半壊」、三井住友海上「地震保険」再判定一部損壊
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-7228.html

Read more...

ダイキンのエアコン買い替えは2月!S22TTCXS、AN22TCSK


ただ今、愛猫ちゃんは次男が買ってくれた首輪でお揃い。

1532.jpg

画像も沢山撮っているのでいつかアップしたいなー

1556.jpg

三毛猫きなこは赤、パステル三毛猫ナナはピンク。

1538.jpg

ブラックスモーク黒猫ココはブルーであります


リフォームもいっぱい書きたいことがありますが、生活にゆとりなし

1553.jpg

熊本地震で破壊された壁も直っていますよ

1604187_a-192x300.jpg

産業廃棄も費用に入っているので、エアコンも室外機も外して捨ててもらいました。


moblog_cce00eaa.jpg

壁紙や断熱材はキレイになりましたが、外壁はそのまま。

1540.jpg

アルミサッシも閉まらず、隙間風

1542.jpg

ひび割れはひどくなる一方です

1543.jpg

骨組みの鉄骨が錆びないか心配

1544.jpg

そうそう、出窓も閉まりませんよ。
※これは開けてる画像


ともあれ、鍋は作れています。
何のこだわりもないリフォームですが、キッチンパネル@ホーローはお気に入り。
かなりの広域に貼ってもらったので、味噌ダレのネットリ汚れが飛んでも一拭きで安心。


 タカラホーロー「製品情報 > システムキッチン」 リテラ
 http://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/index.html




画像は今晩のもつ鍋
夫が食べないのでニラなし、所さんの目がテンできのこを低温からを実践。
キャベツやエリンギはちぎる雑な作りですが、美味しくできましたよ。


やっと本題・・・
夫とマッサージチェアを見に、ケーズデンキへ。

するとエアコンが決算で安く、以前も書いた欲しいダイキンのエアコンは!
2017年の2月に新製品「S22UTCXS」が出たばかりで、先月まで現行商品は型落ちの値引き商品に!


S__2654230.jpg


諦めていた自動清掃など多機能で、ケーズデンキオリジナルAN22TCSKで八万円。
工事費込で決めるか、ネットの底値で買うか、悩み中です。


ヤフーショッピング「Tポイントザクザク」 ↓↓↓
【エアコン・6畳】 ダイキン ルームエアコン CXシリーズ S22TTCXS-W 主に6畳用・単相100V(室内電源)

猫がいる家庭のリフォーム事件簿、ドアが開かない部屋に閉じ込める。

リフォームに事件発覚
Twitterにでも記録しようと思ったけど、文字制限に収めきれず・・

1261.jpg

リフォーム済みの仕事部屋に、職人さんがいる間は猫を閉じ込め生活中。
キッチンが使えないので、夫とランチへ行き、買い物し、差し入れを買い帰宅すると!

仕事部屋のドアが開かない



ドアの前に何か落ちてつっかえている感じでしたが!
職人さんに道具を借りでドアの下から、ステンレスの定規を差し込み

あれこれしていると、隙間から貼ってある絨毯が盛り上がっているのが見え、どうにか絨毯を抑え込み開く。
たぶん猫が部屋から出たくて、床(底)を掘り絨毯が剥げ、盛り上がりドアが開かなかったみたい。
※結局、ドアは外しています


1267.jpg

部屋の中から猫はなくし、冷蔵庫も電子レンジもすべてあるので開いてよかったー


1269.jpg

ベリべりと絨毯が禿げましたが、ドアを壊すしかないと思っていたので一安心。

1263_2.jpg

洗面所に閉じ込めたときも、クッションフロアをかき出しているので気がつく。
出たい気持ちを考えてあげないとなー


1270.jpg

このバタバタで工事は中断しましたが、床基礎工事は順調。

1281.jpg

↑黒猫ブラックスモークココもいます

1280.jpg

職人さんのお茶の時間に探索タイム

1276.jpg

↑耳、しっぽ、姿勢、全身で警戒するけど探索きなこ。

1283.jpg

探索し、お水とごはんタイム。
※猫の餌も紙のお皿にしています

1284.jpg

きなこはAmazonタイムセールで買った、ペティオ (Petio) ディッシュ給水器付き レッド
水道水を飲まないので、洗面所に置いているウォーターサーバーの水をあげてますよ。


 熊本地震、停電でも使えるウォーターサーバー、未だ断水水洗トイレが困る
 http://select.daa.jp/kihonnoki/?p=2751


食べないより、水を飲まないが心配なので安心します。


ネットでリフォーム見積もり「ハピすむ」、熊本「穣徳建装」の金額?


ひとつ前に書いた郵便局はレターパック。
朝から追跡をしてみると、熊本から埼玉へすでに到着。
本日配送! これまた先日書いた嵐のグッズもレターパックで
迅速に到着!!※後日、画像を取り込み記事予定
九州から関東圏、早い安いでありがたいです!


161129.jpg


ほんとに猫ベッドになっている、パソコン用高級チェアー。


 バランスボールでパソコン椅子、オカムラのクルーズ&アトラス
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6951.html



子どもにLINEした動画。
この仕事部屋もリフォームしたばかりで熊本地震
壁紙も中のコンクリートの壁もズタズタですが、生活に支障なし。





ですが、先日も書いたようにキッチンが限界。
壁紙は⇒内壁・外壁画像 この状態で
罹災証明「半壊」なので、応急修理「上限:1世帯当たり57万6000円」を
マンション管理組合へ委託し、修復実行委員会にささげても、
内壁は直してもらえないの決定。

とりあえず、システムキッチンと床だけ進めたいけど!!
先日もネットで無料リフォーム、芸能人が広告塔の全国チェーン店へ
見積もり依頼するも、商談にはならず。

もうすぐそこに師走で年末年始、最後の最後にネット見積もりを
頼んでみます。


 リフォーム会社紹介サービス「ハピすむ」 ↓ ↓ ↓
人気のリフォーム会社を紹介!完全無料だから安心です。
 

ネットでの一括申し込みと、とても良心的に見える会社。
ただし、我が家は熊本市中央区のマンションで八代市。
かなり遠いので難しいかなとー


 熊本県八代市・有限会社穣徳建装(ジョウトク、JOHTOKU,Ltd.)
 http://reform-johtoku.crayonsite.com/


時間に余裕があれば展示会やショウルームに行けばいいけど
それがなかなか出来ません。
タブロイド紙の広告もチェックするけど、いっつも同じとこだしね。

ともあれ、今度こそ施工開始になりますように!