Rの法則「麩ハンバーグ」レシピ、塩バター電子レンジカスタードパイ。

まずは櫻井翔くんと有吉さんの「あぶない夜会」プリンレシピメモ。
Vitantonio(ビタントニオ) (タグ)を買って初めて微妙な味だったワッフルほか、甘いものが家に溢れているので、すぐには作らないので、元サッカー選手「前園さん」理想のプリンレシピ。


 《理想の材料》
 ・徳島産 高嶺の卵
 ・牛乳 イギリス産ガーンジィ種
 ・さとう 和三盆
 ・バニラ タヒチ産バニラビーンズ

 《レシピの分量》 五個分
 ・卵四個 牛乳750cc さとう130g バニラビーンズ1/2本
 ※無難な代用品?Amazon人気 No,1 ⇒バニラビーンズ マダガスカル産 30g



Rの法則「麩ハンバーグ」レシピ、塩バター電子レンジカスタードパイ。

Rの法則「JK(女子高生)」の悩みをカバーした、ハンバーグレシピ。 お弁当で作ってみました。 正直、大人が美味しいかは微妙ですが、冷めても柔らかく、しっかり味があるのでお弁当にグッド!!

150228_r02.jpg

前の晩にジップロックなどに作っておけば、朝からピーマンハンバーグだって簡単にできると思います。 ※画像は「LOHACO(タグ)のフリーザーバッグ フローラルデザイン M/Lアソート(マチ無し) 1箱(L15枚、M15枚入) 、L使用。

【追記】
Rの法則「ハンバーグ種」の応用で、ピーマンハンバーグでお弁当、メンチカツ ⇒http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6543.html


150228_r03.jpg

次男が“もっちもち”の手こねピザを焼いたので、トマトソースと、マッシュポテトソースを作り提供。 そのトマトソースが残っていたので、トマトソースハンバーグにしたんですよ。

ハンバーグの原型がわかりませんが、一番上のお弁当画像、クリックで特に拡大。


以下 Posted at 2015-02-20 06:37 にアップした記事


Read more...

ホワイトディアマンテ「ショップチャンネル」2015年1月の番組表


更に追記!!

2014年1月21日(水) 16:00~
ホワイトディアマンテ先進のハリと潤いケア特集
:久しぶりに稲垣玲伊子キャストも拝見したかったけど、BSでの放送なし。
録画したかったわー



《追記》

今朝はホワイトディアマンテの生放送の日!
ホワイトディアマンテ 先進のハリと潤い プレシャスリバーサー (美容液クリーム)もお買い得ですが、私的におススメは「ホワイトディアマンテ シルキィモイスチャー ローション 2本セット icon」。

昨年末より、モニター「ドクターリセラ【透輝の滴(とうきのしずく)】トライアルセット(過去の記事)」などなど、精力的にスキンケアしていますが、化粧水「シルキィモイスチャー ローション」の保湿力・使用感・コスパは高いと思います。


  2015年1月20日
 ホワイトディアマンテ先進のハリと潤いケア特集
 7:00~ 斉藤麻未キャスト
 カリスマゲスト: 及川 尚輔







《追記》
2015年1月6日(火) 16:00~  篠田恵聖キャスト、小柳津真由美キャスト
始めよう新年の新習慣!気になる人気商品をお得にゲット
ホワイトディアマンテ レインボー ライティングヴェール 2本セット他 ⇒ 「始めよう新年の新習慣...」でご紹介の商品です。icon
やがて10年使い続けている化粧下地で、ちょうどストックが欲しい時期ですが、一本でいいんだなー 番組を見て決めよっと!

150108_wd.jpg

【追記】 やっぱりベースメイクの必需品で買いました! 自然な若肌風ファンデーションには、ホワイトディアマンテの化粧下地は必須アイテムなんですよね。 2015年の化粧画像あり ⇒http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6481.html



 ショップチャンネル動画配信ページ
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-560.html




※GGV「新谷酵素」関連商品のお試し ⇒http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-5900.html




Read more...

ホームベーカリー「食パン切り」に、貝印 ブレッディ 焼きたてパン切り


仕事に集中できない・・・
別の画像を探していて、買ってホントよかったものアップ。
これが終わったら仕事する・・・

先週末からパソコン環境を変え、今まで使ったことがない「OfficeにセットされていたOut Look」も使ってみていて、受信メールのフラグが立つのも、気が散る理由の一つ。

大好きなLohacoメルマガのアウトレット ⇒アウトレット 今週の新着商品
白いセラミックグリルパン! おしゃれなカッティングボードに、はちみつやお茶。 腕の付け、根肘、手首の痛みが減る? 【アウトレット】ピップマグネループ キャンディなどなど欲しいものだらけ。 ちゃんと作業を済ませたら、何かお買いものしなきゃ!


150120_z03.jpg

ひっそり「次男のパン」というタグを作っていますが、そんなに回数を作らないのに上達していて「食パン」も美味しく焼いてくれたんですよ。 
お正月、母より使わなくなった、製菓用品、食パンの型など譲り受けた次男。 私もいろいろプレゼント(猫が踏んでる画像)。



150120_z01.jpg

パン切りナイフ、焼き立て用がいるか?と思ったけど、Amazonの口コミがよくて「ブレッディ 焼きたてパン切り 230mm AC-0054」を買ってみたとこ、アツアツの柔らかい食パンも、気持ちよく切れましたよ。


あと、男のがパン作りをするのに、料理研究家「藤野真紀子さん」監修、黒いケーキクーラーはカッコいいかもと、「many many make ケーキクーラー DB-2015」。 こちらも、口コミがのに納得! 機能的でデザインよし!

150120_z05.jpg

食パンは温かいうちに実家へおすそ分け、がばいの顔ロゴが怖いおせんべいを貰ってくる。
お菓子はどれだけあっても、夫と長男が食べるので猛烈消費♪

佐賀のがばいばあちゃん「三色豆煎餅」 [全国特産物情報]http://www.howdy.co.jp/dining-express/index.php?ID=2054




相葉マナブ「卵焼き器」ロールケーキ、坂上忍の成長マン「電解水」底値


いよいよ、嵐のコンサート! 2014「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」@東京ドームもあと二日で終了。 週末のアクセス数が減るので実感があるんですよね。

141222_001.png

あと!前日にうちわを作るのは私だけかと思っていましたが、15周年うちわなど「土日」で検索があり、慌しいのは私だけじゃないと安心。

141222_002.png

今、うちわ型紙は作っていませんが、2015年に向けて、また貯めていく予定♪



141222_p02.jpg

週末は地味に嵐に影響される
HDDレコーダー、人生初最後まで見れたNHK大河ドラマ、BS録画「軍師官兵衛」@V6の岡田准一くんと、子どもが録画したい番組が重なり、いつもは録画で見ている、相葉マナブをリアルタイムで見る。

卵焼き器で作る、ロールケーキタワー。 ほうれん草の色鮮やかさと手軽さに惹かれ、キューサイのホールフードSaiby(過去の記事)で作ってみましたよ。 

ダイエットケーキシロップ、チョコシロップ(関連記事)があったけど、カルピスバター(関連記事)で焼き、そのままが美味しい気がして使いませんでしたが、夫にも大好評。

手軽、正確に長方形のケーキ風スポンジが焼ける!
苺や生クリームを使い、ミニロールケーキにハマリそうです。



下の画像はローストビーフサンドイッチ。
嵐にしやがれ、伊勢丹新宿店「デパ地下」おせちに出てきた、ローストビーフが美味しそうで、ローソンのブランパンやらで頂く。  画像は先に作った夫の分で、タマネギ抜きですが、オニオンスライスたっぷりと日向夏タルタルソースで大好評。 
なんと?! 500g、一家四人でペロリ!!

141222_p05.jpg

即効で届いた、キーコーヒーCafe POD(カフェポッド) ⇒注文の記事と、相性抜群で美味しかったー


141222_p01.jpg

パンつながり・・・
最近、次男がパン作りに目覚める。
まだ正直、美味しくはないけど、初回から見た目はOK!の料理センス。
がさつな私だと、画像の仕上がりにはならず、冬休みの進化に期待しているんですよ。


141222_p03.jpg

テレ朝つながり・・・
相葉マナブをリアルタイムで見たので、そのまま東急ハンズ@「坂上忍の成長マン」。

どの掃除グッズもほしいものでしたが、「電解アルカリ洗浄水 超電水クリーンシュ!シュ! 500mlスプレーボトル」を買うなら、インターネット通販「電解水」底値と思う、LECレック 水の激落ちくんつめかえ用750ml S-492(過去の記事)。 テレビを見てカセットコンロを掃除してみたら、油汚れにも抜群の洗浄効果。

ととっ、「カルビー スナックパーティーボックス 1箱(8袋入)」も大満足。
週末だけで、夫と長男が一箱の半分消費、二箱で正解通販でした!