三毛猫子猫がかわいく撮れない

どうもー
子猫報告でありまーす

moblog_3b73eebc.jpg

昨日から押し入れに引き込まらず、部屋で寝ています。
黒猫ココとパステル三毛猫ナナの、股下をうろうろ、先住猫大好きな保護猫。

moblog_3b5b1aed.jpg


moblog_46f15e20.jpg

もりもり成長しており、デジカメやスマホでかわいく撮れません。

moblog_6b757b85.jpg
moblog_23fcae81.jpg

ごはんは一番に食べ始め、誰よりも食べてます。

moblog_934e2d60.jpg



moblog_d503f48e.jpg

先住猫はコストコの炭酸水ケースに入るのがブーム。

moblog_95eac153.jpg
moblog_ab5d87a0.jpg


moblog_3f42fe71.jpg

邪魔して嫌がられています

moblog_90858de5.jpg

moblog_0f8beb46.jpg

Amazonのタイムセールで買った猫おもちゃ
先住猫はほぼほぼ遊びませんでしたが、活躍中。


Amazon 在庫切れ ↓ ↓ ↓
猫トンネルセット 猫トンネル+プレイキューブ 2個パック+猫じゃらし1本+鈴3個【7点セット】

保護猫、にゃんこのご報告

ご存じのようににゃんこまみれの我家、掃除も行き届かずですが!
暖房エアコン使用の前にと夫婦でエアコンの掃除。

するとお見事!?フィルター自動お掃除の働きはよくて、まったく汚れなし。
あぁー 手間いらず便利♪


 ヤフーショッピングでダイキンエアコン取付け工事込み、クリップボード(S25UTCXS-W)
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-7320.html






国道で拾った猫、元気にしています。
一週間後に再び竜之介動物病院、420gが640gに増え、先住猫と合流OKに。
ケージ生活終了しています。

6060.jpg

一応、閉めたことがない、子どもが貼ったシールまみれのドアを閉めて出す。


6074.jpg

6076.jpg

6078.jpg

6081.jpg

6072.jpg

今では懐かしいレベルのケージ時代画像
黒猫ブラックスモークココによく甘えています
寝床は押し入れ奥で、猫は大好き、人間はまだ警戒中。

6047.jpg


拾った保護猫、飼うか里親に出すか?!多頭飼い、四匹目?

実は先日、猫をまた拾っています。
国道の真ん中でウロウロしているのをほっとけませんでした。

動物病院でノミやお腹の虫を取る注射や健康診断は終わっています。
自宅で飼うんですか?と聞かれ、まだ決めきれないと話す。

マンション暮らし、三匹が限度と思うけど日に日に情はうつる。
予防接種やら、まだまだやることはあるのでじっくり考えまっす。







猫【糸誤飲動物病院治療費用】手術費(治療費詳細)、入院日数(退院)

前回、お母さんが嵐ファンと判明した、いつものネイリストさん情報。
嵐のコンサートチケット、新規会員が当たると聞きますが!
今回は古い、ファン歴が長い古株中心に当たっているとのこと。

当然、古株でも落選は多数いらっしゃるでしょうが
六年ぶりに当たった私は妙に納得でした。
チケット代金の入金方法など変更されたので、抽選方法も変わったのかな?!


以前、ちらっと書きましたがパステル三毛猫ナナ誤飲で、動物病院に入院&手術しています。
入院・手術、何日入院だろうか? 手術費っていくら?と不安だったので
まとめを書こう書こうと思っていたのに詳細(明細書)紛失・・・

前日の診察や後日抜歯等の通院で、18万円ほどだったと思います。
詳しいことが書けませんが、不安な方がヒットするようにメモ記事。


<竜之介動物病院・治療明細書の一部>
猫の糸の誤飲です
注射麻酔料 ~20kg 6480×1
胃腸切開手術 54,000×1




★我家の猫紹介 ⇒ブログの猫タグ
きなこ(三毛猫)6歳・・・2011年10月竜之介動物病院紹介で里親
ココ(黒猫)3歳・・・2014年10月動物愛護センターから里親
ナナ(パステル三毛猫)2歳・・・2015年6月マンション横で保護


moblog_c1cdeddf.jpg

ナナは小柄な拾った猫で、好奇心旺盛で度胸あり!
玄関先のドアを開けていても、きなことココは出ても
ドアから半径1mから出ませんが、ナナは隙があれば
非常階段で上階・下階へ行きたがります。

moblog_6a3430aa.jpg

その好奇心旺盛が糸を飲んだ?
一回やちゃう子は同じことを繰り返すと聞き、我家では糸くずすら
すぐ捨てるようになっています。

moblog_6d7a860a.jpg

入院は術後五日、毎日お見舞いに行けました。
退院後は、山のような薬を飲ませる必要がありました。

なかなか大変でしたが、手術が成功し、元気になったので
飼い主もやる気十分、問題なくこなせましたよ。


moblog_04733738.jpg

全部の治療費で10万円ほど?と思っていたが・・・
入院費用と手術代金のみの治療費は、164,088円でした。

moblog_9cd73666.jpg


※以下、痛々しい画像あり

Read more...

ヤフーショッピングでダイキンエアコン取付け工事込み、クリップボード(S25UTCXS-W)

うぇーい♪
エアコン快適、28度で心地よい!

  Cシリーズ 製品情報 | エアコン | ダイキン工業株式会社
 フィルター自動お掃除
 ストリーマ空気清浄
 ストリーマ内部クリーン
  http://www.daikinaircon.com/roomaircon/products/c_series/index.html 
 猫の毛って油分を含んでいるので、油分に強い洗浄に期待。


moblog_a590a923.jpg

moblog_732bf610.jpg

moblog_cdf8949f.jpg

地震で閉まらない出窓も、ピンクので夫が応急処置。

moblog_b6db1264.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

画像、昨日の我が家のリビング。
熊本地震、罹災証明半壊判定ですが地震保険は一部損壊。
被災住宅の応急修理も57万6千円出ていますが、
マンション管理組合に全額寄付しても、未だ外壁ぼっこり。

四部屋中、自費で内装のリフォームは二部屋済んでいるものの
外壁、出窓等のサッシがゆがみ、隙間があるもんだから
昨日の台風では、コンクリート粉?粉塵が降りこむ!

moblog_39613f15.jpg

 熊本市マンション「罹災証明半壊」、三井住友海上「地震保険」再判定一部損壊
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-7228.html

Read more...